ここから本文です

もし妊娠してたら、基礎体温で36.55などという低い数字はでませんか?

kay********さん

2008/1/2213:17:56

もし妊娠してたら、基礎体温で36.55などという低い数字はでませんか?

閲覧数:
14,306
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2008/1/2214:03:52

あなたの普段の高温期が何度かによって変わってきます。

私は全体的に低めなので36,55でも高温期にギリギリ入ります。
現在妊娠中ですが高温期に入ってすぐの頃はその程度の体温でしたよ。
その後36,7~8程度に安定しましたが多くの人が言うように37度を越えた、なんてことは1日たりともありません。
他の方も書いていらっしゃいますが個人差が大きいのです。
あと日本は今すごく寒いと聞きます。部屋が寒いと高温期でも体温がグンと上がらない時があって普通です。
(私の住んでいる国では今、真夏なのですよー。暑すぎて日本の冬が恋しい。。。)

あと「妊娠した月は2段上がりになりました」というのも、よく聞きますが
私は今回はなりませんでした。
前回の妊娠時には2段上がりしましたが流産してしまいましたし。。。

質問者様は文面からすると妊娠を望んでおられるんですよね??(もし、違ってたらごめんなさい)
毎日、基礎体温に一喜一憂するお気持ちわかります。
妊娠されてるといいですね☆

質問した人からのコメント

2008/1/24 10:34:29

降参 ありがとうございます。少し期待してたのですが、生理がきました・・。
また次に期待します☆
いろいろ参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cec********さん

2008/1/2213:19:58

体温は個人差があるので。
普段体温の低い方であれば、高温ですね

私は通常35.80~36.30なので、その値はかなり高いです