ここから本文です

今朝 こんなメール来ました。また変な手口ですかね? お会いできて嬉しいです...

yukinokonoko000さん

2015/4/707:25:44

今朝
こんなメール来ました。また変な手口ですかね?

お会いできて嬉しいです。

私はある国際的なHRエージェンシーの代表です。弊社はビジネス最適化サービスもご提供しております。弊社

は、例えばプロクター・アンド・ギャンブルのような、有名企業を多く顧客として抱えております。

現在、弊社は日本におけるパートナーを探しております。弊社の日本における情報源となって頂ける、責任感が強く、正直で信頼のおける方々を探しております。

弊社は貴殿のEメールアドレスを、貴殿がご存知の方より教えて頂きました。貴殿は才能があり、非常に信頼の置ける人であると、ご推薦頂いております。

閲覧数:
19,644
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/711:40:37

以前、私のところにもそのようなメールが
来ました…(泣)

こういう人たちは何度もやって
懲りないんですよね…(><)

無視が一番良いと思いますよ!
また何かあったら、
知恵袋で相談してください(*^^*)

質問した人からのコメント

2015/4/9 07:39:35

ご回答ありがとうございます。メールは消しました。
いろいろ手口変えてるのですね。
久しぶりに変なメールが来て 不安でしたが、みなさまの回答みて参考になりました。ありがとうございます。
感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfygs098さん

2015/4/907:32:04

迷惑メールと見て良いでしょう

知らないアドレスは迷惑メールと考えて良いです
怪しいと思ったら無視・削除しましょう

fgytfuyfさん

2015/4/901:33:53

これはオレオレ詐欺に加担させるメールです。
警察の友人から聞きました。

nontan_414さん

2015/4/809:17:18

わたしにも来ました。迷惑メールですよね><
実社名だしてるし・・・
よくある犯罪のかおり・・・。
トレーニングと称して犯罪に加担させたりすると聞いた事があります!!
怖いですよね・・・。

ishogo2002さん

2015/4/808:37:31

手を変え品を変え雨後の筍のように出て狂うもんですヨ(=^◇^=)

2015/4/808:05:15

からめおくりつけろー