ここから本文です

彼が特殊清掃と遺品整理士の資格を取り、現在特殊清掃業界で働来始めました。

アバター

ID非公開さん

2015/4/709:12:47

彼が特殊清掃と遺品整理士の資格を取り、現在特殊清掃業界で働来始めました。

資格の勉強を、しているころから、夢は独立と言っています…。
今まで散々ブラックな企業に当たってきたので、最初は個人でも筋の通った会社を持ちたいと言うのがきっかけです。
今までやりたいことがなく、この仕事を知り、勉強をしている間も仕事に対する熱意もすごかったです。

お互い25歳で結婚も考えているため、とりあえず今の業界で10年働いてから考えてね!と言っています。

独立と言っても会社をドンと構える訳でなければ可能だとは思いますが、雇われ人の方が安定しているので私はあまり独立をオススメはしたくありません。

しかし、知人でも美装関係で独立した若い子がいます。勤めていた時と同じくらい稼いでいますし、従業員などは雇わず本当に個人でやっています。

しかし、彼が夢を持って頑張っているので「独立なんて言わないで真面目に勤めて」と言うのはあまり良くない気がします。

しかし、結婚をし、出産、子育てをしていくとなると、厳しものがあるのでは?と思います。

彼が夢に向かって頑張っている場合どうしたら良いのでしょうか。

閲覧数:
1,942
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/709:31:18

個人事業主の妻です。
仕事はまるっきり違いますが、個人経営という点で近いのかな…と思い回答させていただきます。
会社に勤めている方が安定という点では、独立よりも勝るものはあります。
でも、安定はあっても金を稼ぐ醍醐味はないですよね。
この先、高齢者の増加で一人暮らしの老人も増える一方で、孤独死を迎える方も増えると思います。
彼のやり方次第によっては、独立してやっていけると思います。
ただ…商売人としての力があるかどうかです。
ただ真面目に仕事しているだけでは商売としては面白くありません。
とりあえず、あと5年30歳まで、彼の仕事で商売が成り立つか、生活出来るかをあなたの目で確かめてみたらどうでしょうか?
彼の夢はやりがいある仕事内容だと思います。
彼が人柄・人脈・行動力ある人間ならば、応援してあげて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/4/821:22:04

    厳しい意見を貰うと思っていましたが、優しい回答を頂き嬉しいです。彼のことを応援したいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。