ここから本文です

ウィキペディアは信じていいんですか。 友達が一般人が作ったから適当とか言って...

fla********さん

2015/4/709:56:12

ウィキペディアは信じていいんですか。
友達が一般人が作ったから適当とか言っていなんですけど
本当なんですか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KKさん

2015/4/709:58:35

適当なものもありますが、ある程度、確信をついている事もあります。

なので、一概に、すべての物が適当ってわけではないです。

何が本当で何が嘘かってのは分かりませんが、調べれる物はちゃんと調べて、調べきれないものは、wikiを元にネットで検索するしかないでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli********さん

2015/4/1113:49:43

基本ボランティアが良かれと思って作っているもんですからそのつもりで利用しないとバカをみます。なかには、このボランティア制度を利用し宣伝に使おうという在日のような不届き者がおりますゆえ。

大体、反日的な内容が書かれていた場合、眉に唾して読んだほうがいい場合がおうおうにしてございます。また、日本マンセー的な事柄も在日諸君の日夜の必死の努力によって日本を貶す記述に変わっている場合が往々ですのでその場合も要注意ですね。

↓このkodukuri_hmanさんも在日として日夜奮闘しているウィキペディアンです。ウソだと思うなら、Hmanという名のアカウントの編集履歴を参照してみればいいと思いますよ。まぁ日本人からしたら国敵、国賊ですね。気をつけましょう!!

kod********さん

2015/4/713:59:47

ちゃんと調べて書いたものもあれば、適当に書いたものもあります。

前者だけを信じて下さい。
前者であれば、どの様な文献に基づいて書かれたのかが明記してあります。例えば以下のものです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%96%B9%E7%97%85_(%E6%97%A...

ページ末の参考文献一覧がと、文中の出典貼付頻度がポイントです。

執筆者が、ものすごい時間と手間と情熱をかけて、最善を尽くして記事を書いたことがわかるでしょう。



ソースも提示していない記事はただのゴミです。信じてはいけません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%81%93%E5%8F%B3%E6%B4%BE

こういうものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる