ここから本文です

産後貰って嬉しかった物で回答お願いします。 私の義理の妹が近々出産予定で、...

kom********さん

2015/4/713:25:06

産後貰って嬉しかった物で回答お願いします。

私の義理の妹が近々出産予定で、出産後も帰郷せず、旦那と2人で面倒をみるとのこと。

産後、買い足ししなくてはいけなかったものや、産後貰

って嬉しかった物などあれば教えてください。
オムツや消耗品関係でも、なんでもいいです。

因みに金銭的に困っているようなので、ギフトとかではなく実用的な物でお願いします。

お金が一番かと思いますが、お祝いは産後に予定してますので、今回は物で考えてます。

よろしくお願いします。

補足補足ですが、現金は出産祝いで送りますので、あえて物に限定しております。
勿論お祝いとは違いますので、内祝いなんて考えていません。

今回は親がダンボールにいれて子供に送る仕送りのような感じでとらえてください。

わかりにくくてすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2015/4/808:45:27

お祝いではなく支援物資なら、子供のものより母親のものがいいと思います。

出産はなにがあるかわからないし、おむつやオシリフキは出産前には買いだめしないのが定石です(赤ちゃんのサイズにより、新生児サイズはほとんど使えなかったりしますし、オシリフキも買い置きして肌に合わなかったらムダになります)。

出産直前や産後は、食材の買い出しや料理もままなりませんから、レトルトや缶詰、手軽につまめてお腹にたまるもの(カロリーメイトとか)、ゼリーなどの保存のきく食品の買い置きが役に立ちましたよ。

あとは、コーヒーやお茶もカフェインレスを探さなきゃならなかったので、そういうものも支援物資として大歓迎でした。

出産後に現金でのお祝いは考えてるとのことなので、赤ちゃんのものは自分達で選んでもらうとして、産後のお母さんの手助けになるような物を選んでみてはいかがでしょうか

質問した人からのコメント

2015/4/9 15:00:22

皆様沢山のご回答ありがとうございます!!
そのなかでも、母親への仕送りと言う案を出してくださったcototoros さんをベストアンサーに選ばせていただきます。
他の方々のご意見も参考にさせていただきながら、栄養のある食べ物など、これから探してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2015/4/819:22:02

オムツやオムツケーキやおしりふきはいりません。肌にあわないとかぶれます。
ミルクも本人が選びます。合わないと下痢します。

レトルトのおいしいものは嬉しかったです。いちごやみかんなども。

mtm********さん

2015/4/718:12:51

使っているメーカーがわかっているなら粉ミルクやオムツもいいですね。
こだわりがある方やサイズ問題もありますので、わからないなら送らない方が無難ですが。
おしりふきならいいやつならミルクやおむつほど使う人を選びません。
段ボールで大量に届いたら嬉しいです。
これからの季節なら、赤ちゃんの下着や洋服も。これからの季節、汗をかいて着替えをさせなきゃいけない回数が増えます。おしりふきほどたくさんは買えないと思いますが。生まれた赤ちゃんのサイズによりますが、70~80サイズなら大丈夫でしょう。
予備がたくさんあれば、洗濯の回数も減らせて楽かと。

nob********さん

2015/4/718:01:18

やっぱり消耗品ですね。

オムツ、おしり拭き。
母乳で育てた時は、余った母乳パットを貰いましたが助かりましたし、
ミルクで育てた時はミルクは本当に助かりました。
哺乳瓶の消毒セットも助かりましたね。

どの程度旦那さんが家にいるのか分かりませんが
赤ちゃんのお世話をしていると自分がろくに食事ができません。旦那さんの食事も作れなかったりします。
ですので、簡単につまめるものなんかあると助かると思いますよ。

hap********さん

2015/4/717:47:54

品質が良いめのレトルトなど簡単に食べられるモノか、配達サービスのお弁当を頼んであげて請求を貴女にしてもらう(可能か分からないけど)

sev********さん

2015/4/715:11:10

こんにちは。
色々と自分や兄弟含めての回答ですが
産前産後共にとにかくお金がかかります・・・・
(保険適用外の病院での出費や色々な準備や赤ちゃんの予防注射で任意のものには一万円近い金額がでていきます)

消耗品も良いと思います、ほかの回答者様のように紙おむつやおしりふきは生まれてから二年位はほぼお世話になっている方が多いと思います。
ちなみに私は生まれてすぐの赤ちゃんではデリケートなので高品質の新生児用のおむつとおしりふきを弟夫婦にプレゼントして喜ばれました。

色々と悩まれてるかと思いますが何をいただいてもうれしいものです!
質問者様が良いと思ったものを差し上げるとよいですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる