ここから本文です

おにぎりやオムライス、卵焼きに唐揚げなどお弁当の定番のような食べ物を作ってク...

アバター

ID非公開さん

2015/4/713:52:07

おにぎりやオムライス、卵焼きに唐揚げなどお弁当の定番のような食べ物を作ってクール宅急便で送り、食べる時にチンして食べてもらう。
これだと味とかが落ちるのはわかりますが、まずくなるで

しょうか??
おにぎりなどのご飯ものはやはり送らないのが一番でしょうか、、

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2015/4/714:11:37

分離するからか知らないけど苦くなるよね
油分多いとそういうケースが多いと思う
嫁さんが自分用に作ったお弁当をよく忘れるんで
私がそれ見つけて冷蔵庫にしまってますが
夜になってそれが私の夕食になることが多いです
「おにぎりパクー。ま、こんなものか」
「卵焼きパクー。ま、大丈夫だな」
「から揚げパクッ《苦っ!!》え?まあ旨いよ」
食べる側も気ぃ遣いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2015/4/714:22:00

そうですね。
時間が経ってしまうとごはんも卵も表面が乾いてカピカピになってしまうので、人によってはまずく感じてしまうこともあると思います。
でも真空パックにしたり、クール便で送ったりすれば少しは美味しさが保てるかも・・・。