ここから本文です

山本太郎って何で遊園会に招待されたんですか? 今ごろこう思いましたー(´⌒`。)

nek********さん

2015/4/714:50:04

山本太郎って何で遊園会に招待されたんですか?

今ごろこう思いましたー(´⌒`。)

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2015/4/717:07:07

園遊会の出席者は決められていて、
その中で不特定なのは各界の著名人と叙勲者、そして国会議員。

国会議員は
既に出席が決められている三権の長や大臣などを除いて、
残りの1/4が出席を許されるのですが、
これを決めるのが各議院の事務局で、

一応は希望者の抽選という事に成っているけど、
概ね1年生議員は優先的に選ばれるそうです。
(まあベテランは忙しいし、行き慣れているから譲るんでしょうね)

質問した人からのコメント

2015/4/7 17:10:24

そうなんですか。ありがとうございました。

他のかたもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2015/4/715:26:43

国会議員だからでしょう。

gog********さん

2015/4/714:51:43

名前が日本らしい名前になっておるからじゃ。