ここから本文です

オリコン以外の指標でNMB48はSKE48の直接対決で上回りました! どう思いますか?

STU48さん

2015/4/721:41:51

オリコン以外の指標でNMB48はSKE48の直接対決で上回りました!

どう思いますか?

オリコン→SKE48の勝ち
ビルボード→NMB48の圧勝
TSUTAYA→NMB48の圧勝
タワレコ→NMB48の圧勝
HMV→NMB48の圧勝
iTunes→NMB48の圧勝
サウンドスキャン→NMB48の圧勝

ミュージックカードダブルカウント以外はNMB48のほうが上ってことです。

SKE48はオリコンの売上枚数だけを水増しし、粉飾決済しました。売上金額は減っています。

NMB48は増えました。

今週のチャートでは、NMB48「Don't look back!」が実売数12.6万枚で首位を獲得。一方、同日発売のSKE48「コケティッシュ渋滞中」は実売数9.2万枚で2位となり、キャリアでは後輩にあたる大阪発のNMB48がチャートを制覇して見事に下克上を果たしました。

ツタヤもNMB48の勝利
http://i.imgur.com/VLTKkkE.jpg

HMVもNMB勝利
http://i.imgur.com/FwuRlRH.jpg

タワーレコードもNMB48勝利
3/30〜4/5集計タワレコ全店総合シングル週間チャート
1位 NMB48「Don't look back!」
2位 SKE48「コケティッシュ渋滞中」

iTunesもNMB48の圧勝!
http://www.tnsori.co...es-topsongs-weekly/2
1位 何度でも花が咲くように私を生きよう
41,154
福山雅治
28位 Don’t Look Back!
2,217
NMB48
37位 コケティッシュ渋滞中
1,714
SKE48

オリコン実質指数
NMB48 SKE48
Don't look back! コケティッシュ
月 381,650 286,537
火 #26,585 ##5,198
水 #12,531 #19,241
木 ##7,694 ##5,043
金 ##3,820 ##2,895
土 ##4,444 ##5,696
日 ##6,374 ##4,926
計 443,098 329,536
月曜日はSKE48はMカード無料附属2倍カウントのため1/2で集計
火曜日はSKE48はMカード5枚販売イベ開催のため1/5で集計

Mカードのない全ての指標がNMB勝利を伝えています。

週間ランキング
iTunes
28位 NMB48 37位 SKE48

レコチョク
13位 NMB48 44位 SKE48

music.jp
25位 NMB48 圏外 SKE48

検索 AKB48 乃木坂46 HKT48

オリコンのNMB48 vs SKE48 デイリー対決ではNMB48の4勝、SKE48の3勝でした。どう思いますか?

NMB48「Dont look back!」
月2位 火2位 水3位 木1位
金1位 土2位 日1位

SKE48「コケティッシュ渋滞中」
月1位 火3位 水1位 木2位
金2位 土1位 日2位

長文失礼しました。
みなさんはどう感じましたか?

検索 AKB48 HKT48 乃木坂46

閲覧数:
382
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdv********さん

2015/4/1417:55:35

NMB48最強。NMB48のみ素晴らしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/4/916:23:20

劇場版をカウントしないでどうすんの?

NMB48持ち上げに必死すぎるこいつに何を言っても無駄無駄。

相手にしないほうがいいぞ。

kaz********さん

2015/4/801:31:28

難波ヲタさんだと思いますがそんなに目くじら立てるようなことでしょうか?

栄も難波も同じ姉妹、お互いの健闘を称え合いましょう!

ark********さん

2015/4/723:25:45

>Mカードのない全ての指標がNMB勝利を伝えています。

いえ、TSUTAYAレンタルはSKEが上でした。ちなみに、レンタルは配信より規模が大きいです。ただ、どちらも5位にも入ってなかったので楽曲としては、はっきりいって、どんぐりの背くらべですね。

iTunesでの成績も大したことありません。
それとiTunesは公式に週間ランキングを発表してないので、順位はナツスタイル基準でしょうか。

配信最大シェアのiTunes、レンタル最大シェアのTSUTAYA、そしてオリコンの三つで見るとSKEの2勝ですね。

つまりNMBが勝ったのは配信だけです。

私はどちらのファンでもないですが、客観的に見るとこうなりますね。