ここから本文です

やあ!みんな元気かぃ~? みんなの「元気の秘訣」教えてくれないか~ぃ? ヾ(...

ヘムレンさん

2015/4/722:06:03

やあ!みんな元気かぃ~?

みんなの「元気の秘訣」教えてくれないか~ぃ?
ヾ(*´∀`*)ノ

秘訣,ムレン,みんな,睡眠,平均寿命,身体,下向き

閲覧数:
118
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピカビアさん

2015/4/801:56:45

①なるべく栄養を取らない
現代人は栄養過多で健康を害している

②酸素をできるだけ消費しない
酸素は全ての生物にとって毒物です。
フリーラジカルや活性酸素に変わります。

③激しい運動はしない
体育教師、マラソン選手の平均寿命は60代ですし、スポーツ選手はみな短命です。
細胞再生回数は限界があり、スポーツをやると、すぐにマックスになり、細胞破壊イコール、老化と死期が近づきます。

④自分で自分の身体を意識する
身体をまずは表面から全て意識に上げ、次に筋肉、骨、関節、内臓と言う具合に、全部一つ一つ意識していくわけです。
そのためには、お尻の位置はどうかと、実際に触ってみると、我々が意識している場所よりもさらに下にあったり、骨の模型を見てみると、腕と手の付け根は斜めになって繋がっていることが分かったり、鼻の穴の位置は下向きだったり、目も上から見ると、肉食動物と草食動物の目の位置の間くらいだという事がわかったりします。
ようは、認知の歪みを是正するのです。
さらにCTスキャンのように、身体をゆっくりと見て行くと、身体の奥底から響きが感じられたりします。

質問した人からのコメント

2015/4/8 20:48:43

沢山注意点があるんですね
参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サンさん

2015/4/817:32:20

毎日の晩酌と睡眠、
ストレスを貯めないことです。

毎日の晩酌と睡眠、
ストレスを貯めないことです。

 桃子さん

2015/4/815:41:40

や!お元気そう~
私は・・・野菜が好き
疲れたら、野菜を食べるんだなぁ

ビールさん

2015/4/810:01:28

プール、睡眠、もの思ふ・・・恋。

どやさ。
あっビール忘れとった。

哲学すると元気が出ます。

kur********さん

2015/4/804:54:07

知恵袋でふざけた回答をすること。