ここから本文です

石鹸の香りがする人について、会社の隣の女性はいつも石鹸の香りがして清潔感があ...

oda********さん

2015/4/800:44:23

石鹸の香りがする人について、会社の隣の女性はいつも石鹸の香りがして清潔感があり羨ましいと思っています。
私も風呂上がりには石鹸の香りがする気がするのですが1日中保たれることはありま

せん。
いつも石鹸の香りをさせるには何か特別な石鹸を使えば可能なのでしょうか?
もしくは服の洗剤で香りをつけたり、香水を使わなければ不可能なのでしょうか?

私は男なのでよくわからないので、何卒ご教示の程よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
11,478
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2015/4/811:09:30

石鹸「系」と言われる香水なら沢山ありますが、大抵が石鹸以外の香り(花や柑橘)が強く出過ぎていて、前の方がおっしゃるように、石鹸そのままの香りとなると廃盤品を除くと少ないですね。

今は、香水よりも気軽に使えるボディミスト類を使っている方が非常に多いですし、より石鹸そのままに近い香りが豊富にありますよ。
価格も手頃で試しやすいです。
香水に比べると持続時間は短めになりますが、プラスティック容器の物が多いので持ち運べるし付け直しも手軽です。
でも意外としっかりと香りますので付け過ぎは注意です。

ショッピングモール、ドラッグストア、ロフト等で比較的よく置いてあるお勧めをふたつ。
(他にフィアンセというメーカーのも人気ありますが、個人的に何となく女子高生のイメージなので以下2点を)

●フェルナンダ/フレグランスボディミスト『アモールサボネッテ』
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=301470&i=10000050&c2=17865790...

●ボディファンタジー/ボディスプレー『ピュアソープ』http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=193677&i=11244560&c2=17865790...

質問した人からのコメント

2015/4/9 22:53:46

詳細なご回答ありがとうございます。参考に致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2015/4/807:36:19

柔軟剤を多く使っているか、ムスク系の香水をこまめにつけなおししているか、くらいだと思います。
香水で、石鹸というのはなかなか難しいので(個人個人で石鹸の香りというのも違うと思いますが私は植物物語の白い石鹸のイメージ)もし香水で石鹸の香りがあれば知りたいくらいです。