ここから本文です

バツイチでシングルマザーの方にお聞きしたいです。 私は30歳、一人娘がいます...

アバター

ID非公開さん

2015/4/815:12:46

バツイチでシングルマザーの方にお聞きしたいです。

私は30歳、一人娘がいます。
離婚したことは全く後悔してないし、
むしろ早めに決断してよかったと思っています。

でもふと
精神

面で支えてくれる男性が欲しい、
と、おもってしまいます。

皆さん、このように思ってしまうことは
駄目ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2015/4/816:38:29

貴方の父親か兄弟が支えてくれるでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2015/4/1009:34:58

いいと思います。
私も24歳で離婚してスッキリした反面、そろそろそういった相手(彼氏なり再婚)を考えることがあります。
今はバツイチ、子持ち同士のお見合いなどそういった場所もあるので子供のことをちゃんと考えて下さる相手を見つけてもいいと思います。
頼れる人がいることで、自分のストレスも少しは和らぐと思いますし^^

ただ、一番優先すべきなのはお子さんでいてあげて下さい。

tea********さん

2015/4/907:32:23

あなたが頼れる男性がってことよね?
要は、彼氏がほしいってことじゃないの?

駄目ってより、離婚して子供も大変だろうし、あなたも子供の世話や家事、そして仕事。
頼れる人を探し、デートする暇がありますか?
十分な生活を子供に与えてあげ、かつ、子供と向き合い、そして時間があるなら良いのでは?
子供や生活が優先と考えるなら、なかなか時間はないと思いますよ。

まだ、お子さんは小さいのかな?でも、どんどん成長し。子供なりに色々とあります。学校や友達とか。
そんなときに、あなたがよそ見をしていたら、子供の変化気がつかなく、気がついたときは…と、なりますよ。遅いってことね。

私も恋愛?離婚後にありますが、子供優先と考えたときに、彼氏とは、続けれないって思いましたね。直ぐに別れました。
仕事の拘束時間も長いし、友達とも時間があればランチとかもしたかったし。
仕事仕事でひとりにさせる時間も多く淋しくて泣かれたこともありました。
優先順位が一番下で、付き合ったからって精神面支えてもらえたとも感じませんでしたね。自分が強くならなきゃって。
この子を守れるのは私!って。

お陰で曲がることもなく、この春に高校生になり、息子の将来が楽しみで仕方ありません。
息子の成長、頑張りが心の支えであり、働く糧であります。

私は、年齢的にもあなたよりかなり年上で、恋愛も再婚もする意志が全くありません。
子供が生き甲斐の母親です。

ま、別に悪いことではないのですから、あなたも独身ですしね。
ただ、子供が居るのですから独身であっても単身でないことは忘れては駄目です。
何かあっても自己責任。子供に何かあったら自己責任では済まない。
傷ついた心を一生引きずりますよ。

ま、子供からしたら誰かに頼る弱い母ちゃんより、強い母ちゃんの方が心強いし頼りになるかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる