離婚の不安乗り越え方を教えて下さい。

住宅ローン2,370閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そうですね。覚悟を持って家出をしたようですので、時間が必要かもしれないですね。 私にとって突然だったものであたふたしてます。 子供には本当に申し訳なくおもいます。 それを伝えられないのが辛いです。

その他の回答(8件)

0

人生の一大事だと思えば、有給全部取って、実家に日参した方が良くない? 誠意ってそういうもんでしょ? 今更、悔いても仕方ないですが、偉そうにする態度って言うのは、溜まって行くものですよ。 世の夫は結構な我慢を強いられてます。 ・散らかっている場所があれば、その上から何かをバラ撒き、直す振りして整理整頓 ・汚れている場所があれば、何かをこぼして、拭く振りして掃除 ・冷蔵庫がヤバければ、「今日はお父さんが作るゾ!」と言いながら是正 ・失敗や粗相もみて見ぬ振り ・子供の部屋が散らかっているなら、清掃業者呼んで家じゅう掃除 などなど 戻る努力をするでなく、現状の心の穴を埋める方策を別でアドバイスもらうのでしたら、早々に離婚してあげて、独り身の人生を楽しみましょう。仕事に没頭すれば良いです。酒を毎日浴びるほど飲んで寝れば良いです。 妻と子供が出て行った分、自分でお金の管理もできますよね?今からやれば良いです。口座の通帳が無いなら、銀行へ行って紛失届と通帳とキャッシュカードの再発行を受ければ良いです。 ローンを払っている家が広すぎて寂しいなら、貸せば良いです。ローンの足しにはなるでしょう。自分は実家に帰るか一人分の部屋を借りれば良いです。 起こってしまった事は受け止めるしかない。これから先をどうしたいか?戻ってきてほしいなら有給休暇を使って日参してでも連れて帰ると思い行動に起こす。もう離婚を受け入れるしかないなと思ったら、早々に身辺整理と離婚手続きを進める。話がまとまらないなら、家庭裁判所に調停を申し立てる。離婚でも円満でもどちらでも良いから。

ありがとうございます。週末に実家訪問したときに、妻父少しだけそっとしておいてくれと言われています。 メールも一度して話し合おうと送り、待っている状態です。 自分がどう動くのがいいのかも、全くわかりません

1

「話はした」の本当の意味を理解していないのではないでしょうか?今回に限ったことではないような気がします。 こうなる前に、既に何度も同じことを繰り返していたように感じましたが違いますか?たった一度きりのことでここまで奥様が決心されるとは到底思えないのです。 また、声を荒げるだけが暴言ではありません。心無いことを言って著しく相手の自尊心を傷つけたり、声は静かであっても脅迫めいたことを言って従わせようとするのが暴言です。 これを機に今までのご自分を振り返って反省しておかないと、再婚してもまた出て行かれる羽目になります。 今ある時間をフルに使って思う存分悩んでください。今後のご自分のためと思って頑張ってください。

1人がナイス!しています

0

まず、奥さんが何を不満に思って実家に帰ったのか考えて下さい。 それについて言葉にして謝って下さい。 他に何が嫌だったのか教えてもらって下さい。 そうしたら、納得が出来ますよね 戻ってきて欲しいなら、相当 ご自分の態度や発言などを変えないと無理です しんどいですよ。 人って変わらないので。 自分には甘いんです。 男性は自己中心的な考え方をしてます 証拠に「離婚の不安を乗り越えた方」とか「家のローン」って、ねっ 自分ばっかりが大切で、幸せの中心に自分が居る人生設計。 奥さんの方が不安だと思いますよ これからお金のかかる子供を2人も抱えて育てて行くんですから 家だって実家に住めないなら、今までより小さくボロい所にしか住めませんし(収入によりますが、たいていのシングルマザーはそうです) 家族が居なくなって寂しいと思うなら、少なからず家族を大切に思っていたんだと思います。 多分、すっごく ただ、伝えてなかった、表現してなかった、 もしくは下手だっただけだと思います。 奥さんが腹をくくってるので、何を言っても無駄だと思います。 でも、謝罪と態度を変える事から始めてみて下さい。 良いお父さん、良い旦那さん、居て欲しい、居ると助かる、頼りになるって思ってもらえるよう変われたら良いですね^_^ ちなみに、離れて居ても親子は一生親子です。 一番傷付いてる子供さんへのフォローはお忘れ無く! お祝い事も一生お忘れ無く!

ありがとうございます。涙がでます。 1番子供がかわいそうですよね。 でも、今娘にメールを送っても返信ありませんし、まず娘に大きな声を出して怖がらせてしまったので、子供に何をしてあげれば良いのかわかりません。今は妻実家ですが、今後どこに住むのかもわかりません

1

奥様は 貴男の偉そうな態度と暴言に長年耐えてこられて、もう切れてしまったのでしょうね。 関係修復は 無理だと思います。 自分のまいた種なんで、離婚してあげてください。

1人がナイス!しています

0

私の場合です!!! ・ 『自分が撒いた種!!』 ・ 『今までのことは幻想!!』 ・ 『初めから一人!!』 ☆ 『自分で責任を取るしかない!!!』 と思い、前向きに考えて生活しています!!!