ここから本文です

妊娠37週未満の出産だと帝王切開になることが多いのでしょうか? 切迫早産で自...

adg********さん

2015/4/913:45:27

妊娠37週未満の出産だと帝王切開になることが多いのでしょうか?

切迫早産で自宅安静中です、現在32週で子宮口は開いていないので早くても35〜36週までは順調にいけばいいなと思っています。

ただ切迫早産は帝王切開になることが多いと聞きました。
普通分娩で産むにはやはり37週以降の陣痛開始なのでしょうか?
また、緊急帝王切開の基準などはあるのでしょうか?
35週すぎて子宮頸管長が短くても子宮口が開いていないとか・・

安静で子宮口が開きにくく帝王切開になりそうなら36週後半くらいから少しずつ散歩とか始めようかと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,106
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2015/4/914:10:13

逆子でなければ帝王切開とは限らないのでは?
私は切迫早産で入院しましたが、逆子だったので38週で計画帝王切開でしたが、産む直前にもどれば帝王切開中止となるはずでした。
一緒に入院していた方は順調でしたが36週で突然破水したので自然分娩でした。
余程のリスクがあれば帝王切開でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srz********さん

2015/4/1220:08:51

私は30週未満は、帝王切開って言われてました。それ以降で、経膣分娩でもいけるなら、そうなると言ってました。

アバター

ID非公開さん

2015/4/1217:45:19

陣痛始まったらNSTで赤ちゃんの心拍を確認しますので、
赤ちゃんに異常が見られなければそのまま分娩になるかと。
そこでもし心拍低下が見られたら、すぐに緊急帝王切開になります。
正期産ではない場合は特に赤ちゃんの状態を慎重にチェックしてくれると思いますよ。

dlk********さん

2015/4/918:31:15

二人目妊娠時切迫早産で入院しましたが、「もし早産になってしまった場合は経産婦なのでとりあえず経膣分娩を試みますが、未熟児はお産時にストレスを受け易いので、赤ちゃんから苦しいサインが出たらすぐに帝王切開に切り替えます。」と説明されました。
初産だと最初から帝王切開になるのかは確認しませんでしたが、その辺りは病院の方針という事も関係してくると思います。
私の友人は27週で出産しましたが、経膣分娩だったと言っていました。
散歩は37週に入ってからで良いと思います。
切迫早産の患者だったから帝王切開になるという事はありません。
37週をクリアしてしまえば、他の健常な妊婦さんと同じ扱いになります。
頚管長が短かったり、少し子宮口が開いたりしても、破水したり赤ちゃんに異変が出たりといったトラブルがない限り陣痛が来てからのお産になり、そこで医師が経膣は無理と判断した場合のみ緊急帝王切開になります。
とりあえず今は余計な事は考えず、37週まで持たせようという事だけに集中されると良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる