ここから本文です

4月12日 日曜日

yur********さん

2015/4/919:39:43

4月12日 日曜日

にディズニーランドにいく予定です☆

•モンスターズインク
•ミッキーフィルーマジック
•スターツアーズ
•スペースマウンテン
•ジャングルクルーズ

これに出来るだけ乗りたいのですが、
どの順番でどのアトラクションはFPとったらいいかアドバイスして下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

ジャングルクルーズ,スターツアーズ,モンスターズインク,スペースマウンテン,フィルハーマジック,スタンバイ,ミッキーフィルーマジック

閲覧数:
206
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/1018:06:04

私は4月1日に行きました。その時は8時開園で6時半から待って

1)ハニーハント
2)モンイン
3)バズ
4)スターツアーズ

の順番で4つFPがとれました。
その間にスタンバイで乗ったのは

ジャングルクルーズ・ミッキーのフィルハーマジック・ゴーカート・ピノキオ・ピーターパン・白雪姫・蒸気船・いかだ・射的・カリブの海賊・スモールワールド

に乗って18時半くらいから雨が降ってきたので土産を買ってホテルにもどりました。昼食は11時半くらいから和食のレストランに行くと待ち時間無しでお食事ができました。

私がその日にいくならとりあえず早めに並んで開園と同時に

1)スペースマウンテンの1枚目のFP奪取(多分9時付近)
2)バズにスタンバイに満喫
3)FPの時間に近くなったらモンインのFPの列にぬ並び2枚目のFPゲット(多分15時付近)
4)スペースマウンテンにFPで満喫
5)ミッキーのフィルハーマジックにスタンバイで満喫
6)FPまで時間があればジャングルクルーズにスタンバイ
7)モンインのFP奪取から2時間で(多分11時付近)スプラッシュかビックサンダーのFPを奪取3枚目(多分夕方以降)
8)ジャングルクルーズにスタンバイか早めの昼食をとったり適当なアトラクションに乗って休みながらディズニーランドを満喫
9)3枚目のファストパスから2時間が過ぎる頃(多分13時頃)にスターツアーズの4枚目のFP奪取
10)あとはFPを消化しながらディズニーランドを満喫します。

この順番で行きながら間にスタンバイでいくつか乗れると思います。
基本的にモンインのFPを最初にとると次のFPまで2時間後になりますので不利になります。1番効率がいいのは門から遠いFPを取って2枚目にモンインが1番効率がいいと思うかな。このパターンで毎回効率はいいですが全く保証できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2015/4/1008:26:16

○8時開園ですが、何時に到着する予定ですか?

○パスポートはすでに用意されていますか?

土曜が朝から雨ですので、
パレード等を目的とされている方は朝から晴れる12日にゲストが流れるかもしれません。
到着が開園のぎりぎりですと、
入園にも30分近く、
そこからモンスターズインクのFPをとるのも20分以上、
かかってくる可能性があり、
何をするにも時間がかかってきそうです。

自分なら、
<その1>
できれば7時よりも前に到着。

モンスターズインクのFPをとり

スペースマウンテンにスタンバイで乗り、

フィルハーマジック

(2枚目にスターツアーズのFPをとり)

夕方などにジャングルクルーズに乗る。

<その2>
モンスターズインクのFPをとり

ジャングルクルーズにスタンバイ

フィルハーマジック

2枚目にスペースマウンテンのFP

・・・
3枚目にスターツアーズのFP

・・・と色々組み合わせは考えられると思います。

混んでいれば、
モンスターズインクはスタンバイで日中150分待ちに、
ジャングルクルーズも日中90分待ちくらいにまで伸びたり、
ショップやレストランも列ができたり混んでいると思います。

土日の天気次第で、土日のパークの混み方が変わってきそうです。
1~3月はアナ雪の影響でランドが毎週のように入場制限になっていましたが、
4月からはどちらのパークが混むのか、まだ未知なところです。
(シーではじめてのイースターのイベントが開催されるため)

いずれにしても、早めの到着を心がけると良いですよ。

one********さん

2015/4/920:36:59

5つなら一日で乗れると思います!
混み具合いはその日によって異なりますので、その日にならないとわかりませんが、「モンスターズインク」は必ず!最初にFPを取りましょう。(たぶん、朝にとっても乗れるのは夕方になると思います)
「フィルハーマジック」「スターツアーズ」「ジャングルクルーズ」は並んでも1〜3時間といったところでしょうか。
「スペースマウンテン」はディズニー公式の待ち時間をよく見てれば、運が良ければ"待ち時間40分"になっている時があります!(その日によってなのでわかりませんが )