ここから本文です

詳しい方宜しくお願いいたします。不動産屋なのですが初めて事業用定期借地(20年...

int********さん

2015/4/920:32:37

詳しい方宜しくお願いいたします。不動産屋なのですが初めて事業用定期借地(20年)を結ぶことになりました。覚え書き雛形は借主側業者が持っているためそれを元にと思うのですが用意してもらう添付書類とこちらで添

付する書類が良く分かりません。相手方には会社謄本と会社印鑑証明書の他に何かありますでしょうか?またこちら側で添付種類は今回の場合何かあるのでしょうか?同業者の方で経験がある方いらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか?すみませんが宜しくお願いいたします。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jot********さん

2015/4/920:35:23

そうですねぇ...
こんなアヤシイ所で質問するよりも、協会の相談者に聞くほうが1000倍確かですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2015/4/922:54:51

借主会社の代表者が立ち会われる場合は、その代表者個人の身分証明。
社員が立ち会う場合は、法人からの委任状と社員の身分証明。

貸主も実印を押印し、印鑑証明書と身分証明。

その上で、契約書を公正証書としてください。

ffn********さん

2015/4/921:18:33

20年ですよね 連帯保証人とか 損害賠償 途中契約破棄
無断変更利用 たくさんありますよ

司法書士に相談しましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる