ここから本文です

妊娠希望者です。

mmo********さん

2008/1/2307:14:03

妊娠希望者です。

排卵日を狙って頑張ってはいるんですが、なかなか・・・。
基礎体温も毎日測ってます。お医者さんによると排卵もしてるとのこと。
今は基礎体温が高温期なんですが、体温が微熱続きです。
更年期障害に若年性もあると聞いて若干心配です。
うつのような症状はありません。
一度、病院に行ったほうがいいのでしょうか?
どなたか教えてください。

閲覧数:
545
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2008/1/2310:42:02

微熱か続いているのならもしかして妊娠?!
ってことはないのですか?!
私も相談にいったら排卵日前後に一日おきに三回(二日に一回という意味だと思うのですが)
してくださいと指導されました。
旦那さんはへとへとでしたよ!!
でも心配ならやはり病院へ、健康だと分かると安心しるでしょうし
ストレスも少なくなってできやすくなるかもよ!!
あまり悩まずに!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2008/1/2311:51:03

>更年期障害に若年性もあると聞いて若干心配です。
若年性更年期障害というは、排卵がおこっていない状態のことをいいます。
ストレスや無理なダイエットで、卵巣機能が低下した状態です。
質問者様は、基礎体温からも高温期がある訳ですから、排卵しているし、特に問題はないしでしょう。
http://jfpa.info/wh/kanja_gaku/jakunen_konenki.html

排卵後から生理までの14日間は、黄体ホルモンの影響でいろいろな症状が出ます。
それが気になるのでしょうか?
そのような症状は、月経前症候群といいます。日常生活に支障がないのであれば、心配することはありません。
もし症状が重いときには、婦人科で相談されることをおすすめします。
http://www.women-life.com/body/02_pms.htm