ここから本文です

バイク屋にボアアップを依頼すると 嫌な顔をされますか?

mdw********さん

2015/4/1016:26:06

バイク屋にボアアップを依頼すると
嫌な顔をされますか?

閲覧数:
801
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2015/4/1016:32:15

してくれるバイク屋さんを探すのに苦労するのでは?
普通のバイク屋ではそのような改造はしませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2015/4/1301:02:04

いや別に。
どうせ主が部品用意するんだから、まずはピストン、シリンダー替えて主に返してな。
大して変わらんから主がまた来てな、スプロケ替えさせるんだよ。
で、大して変化ないからキャブ買わせるんだよ。
ちょっと変化するけど、熱ダレするようになるからオイルポンプとオイルクーラー買わせるんだよ。
けど、すぐ慣れるから今度はヘッド替えさせるんだよ。
すっと、調子こいて廻し過ぎてブローさせてくるから高額なフルキット買わせるんだよ。
その間、やれブレーキがプアだとかサスがどうこう、一丁前なこと言い始めるからどんどん改造するんだよ。

どんだけ工賃稼げると思う?(笑)
ポイントは「客に部品を用意させる」こと。
勘違いして組み合わせの悪いもの、チューンのステップに見合わないものを勘違いして買ってくるからな(笑)

だから最初に「乗り替えたほうが安いぞ」って念押しするんだけどな、
どうにも分からんらしい(笑)

ae8********さん

2015/4/1300:48:05

嫌な顔しません。

うちではニコニコです。

嫌な顔する店よりニコニコの店が良くないですか?

xbs********さん

2015/4/1107:21:01

まずやってくれないのが現実ですね!違法になりますからね!特に原チャリわ制限速度わ30㌔ですから
イジル意味がないと言われます。
必ず原付二修を取るか自動二輪の免許が必要になりますからね!注意
ナンバーもイジル前にボア排気量によりますが!
黄色のナンバーか、ビンク色のナンバーを市役所などに申請してからならやってもらえるかも?
原チャリナンバーじゃあやってくれませんよ
私わ趣味でやってますがバイクの種類によりますが
2ストスクーターなら時速120㌔わ出るセッティングが出来ますよ!股がりバイク原チャリなら130㌔強
4スト股がりやスクーターわやってません
まだ改造パーツが少ないので!どちらに住んでますか?

tur********さん

2015/4/1017:58:48

それはバイク屋次第店によって違いますから一概にこうだ!とは言えません

bym********さん

2015/4/1017:35:21

店によりけり、金額によりけり、客によりけり。こんなとこで聞いてもなんにもなりません。