ここから本文です

セリアに面接に行きます。

rar********さん

2015/4/1016:27:40

セリアに面接に行きます。

私は長続きしないし、研修期間とかに怒られたりするともう嫌だってなるのと、人間関係悪いとやめてしまったりします。

セリアのレジは簡単ですか?セリア自体働くのは厳しいですか?あと、土日などどうしても休みたい日は休めるのでしょうか?

閲覧数:
7,139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/4/1515:23:39

高校を卒業したのでバイトを辞めました。今まで三ヶ月も経たないうちにバイトを多数辞めてましたがセリアで1年半続けられました。
研修期間は覚えることが大変です。困ったことがあれば自分で判断しずに先輩に相談することが大切です。問題ある行動をしなければ怒られませでした。人間関係はしょうがないです。
レジは、お札以外自動なので簡単です。返金、返品処理などもレジの説明に従いながら操作できるので大丈夫です。確認しながら進めてけば問題ありませんよー!

私が働いていた店舗では入れないところは休めました。人手不足になると変わりの人を見つけないと休めない時もあります。そこの店長次第ですね、、

研修期間は覚えることが大変でしたが、覚えちゃえばとっても楽しいお仕事でした。

  • 質問者

    rar********さん

    2015/4/1516:39:55

    詳しくありがとうございます。受かったら頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/4/1016:34:09

長続きしない原因はわかっているのでしょう?

>研修期間とかに怒られたりするともう嫌だってなる

誰だっていやになりますが、それは当たり前。
研修期間だから、わからないことを指導してもらってできるように努力するのです。
そのための研修期間です。
最初からできる人は多くありません。


>人間関係悪いとやめてしまったりします

これもどこにでもついて回ります。
仕事ですから、「なかよし」だけというわけにいかないのです。

今のままではどこで働いても長続きせず、無駄に転職回数が増えるだけ、経験も築けません。
このままではよくないと思うなら、頑張ってみて。