ここから本文です

糖質制限をした事のある方、だいたいどの位で体重の変化が見られましたか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/1016:55:49

糖質制限をした事のある方、だいたいどの位で体重の変化が見られましたか?

体格や制限具合で個人差はあるでしょうが、参考に聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,509
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ion********さん

2015/4/1405:03:49

1カ月で-7kg、半年で-20kg、そして1年で-30kgの効果がありました。

・麺類全般、お米、パン、砂糖使用のお菓子、果物、春雨、粉もの、ビーフン、糖質過多の飲料や野菜などは一切口にしない
・一日の糖質摂取量は20g(多くても50g)以内に(インターネットのサイトを参考に計算)
・肉、魚、卵、チーズ、納豆、豆腐、葉野菜などを中心にした食事(カロリー制限や食事制限などは一切なし)
・お酒はウィスキーやブランデー、焼酎、ワインなどを選び、ビールや日本酒は時々飲む程度に
・パンやお菓子は底糖質または糖質制限用のものを選び、ホームベーカリーで作るパンのミックス粉も取り入れる
・毎日の間食にはくるみやピーカンナッツ、アーモンドを
・煮物などに使う砂糖はエリスリトールやラカントSに置き換える
・便通のためにオオバコを毎日飲む
・コーヒーや紅茶などの嗜好品は我慢しない

以上のことを実践し、今も無理なく体重・体型維持ができています。
もちろん健診の数値はすべて正常、健康管理のために今後も糖質は極力とらず暮らしていくつもりです。
(パスタやピザ、ケーキ、お寿司などが好きなので、1カ月に数回だけ外食で満喫しています)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruc********さん

2015/4/1217:31:29

一か月で2kg減。4か月で4kg減です。

主食を取らないことがメインの制限で、おかずは
砂糖の量や、揚げものの頻度調整くらいであまり
気にしていません。
摂取カロリーは一日1500kcalくらいでしょうか。
今までやってたカロリー制限より早いスピードで
体重が減りました。
糖質ゼロビールもガンガン飲んでますし、夜食も
とってます。

cof********さん

2015/4/1109:57:33

糖質制限、太っているほど効果は出ますね。

痩せの人・標準体型に近い方がする糖質制限は。
糖質制限をしても「見た目」の結果は出にくいともありますし、キツイ運動しても効果が得にくいともあります。
実施しても見た目に「痩せたね」が、わかりずらいと言うことですね。
健康体には、なると思います。


私は2年前に、糖質制限で2ヶ月 174cm 98kg → 83kg へ。
そこから幽霊会員のジムにも真面目に通って、78kgまで落としました。

今年、2度目の糖質制限を実施中。
ある程度は維持していましたが、リバウンドした体を絞る為1月末から。
3月末の2ヶ月で、92kg → 80kg 今は停滞期からようやく抜けて80切りました。

リバウンドの原因は、食べる量は全体で落ちていましたが、いつからかパン食に甘いお菓子(饅頭など、あんこ系)を、一時期ほぼ毎日のように食べていた結果です。
あんこ菓子が好きですが、砂糖を食べているのと同じですからね・・・


太っている人なら、まず「2週間」で十分に結果は出ます。
白米、パン、麺類、小麦系料理(天ぷら・フライ)、中華料理・・
これらの糖質一切、口に入れない気持ちで2週間経過すれば、結果は出ますよ。

糖質制限をススメる本のお決まりは「人は砂糖を摂り過ぎている」事への警告です。
日頃、主食や美味しいと思える食品の多くに糖質が多く含まれる中、ファーストフードやコンビニでのおやつ買いにドリンク、人は日々で砂糖の摂取過多に陥っていると。
いくら糖質制限をしても、以後どこまで継続できるか?食生活を見直せるか?これらも重要になってきます。

自分は1年半は糖質に気をつけていましたが・・・
ちっとぐらいならと、好きな物に刺激を受けて、ズルズルと食生活が乱れました。
糖質、恐るべしです。(笑)

tam********さん

2015/4/1018:28:37

10年以上昔に炭水化物をカットするダイエットをしたことがありますが、一週間で5kg一気に痩せ、その後停滞し食事を戻したらあっという間に戻りました。
炭[水]化物の名の通り、ただ水分が抜けていただけでした。

nac********さん

2015/4/1017:17:12

パーソナルジム➕糖質制限で一ヶ月マイナス5キロでした。
ジムは週一か二で通って、ウェイトトレーニングが主でした。

gor********さん

2015/4/1017:06:13

糖質制限(炭水化物も糖質ですので解答させて頂きます、御参考までに)ということですが実体験で1ヶ月炭水化物抜きダイエット+有酸素運動をしたことがあります。1ヶ月で-7kgでした。急激に体重は落ちますが、あまりオススメできないかもしれないです…。