ここから本文です

畑違いの職種に思いきって転職したことがありますか?うまくいった事、、いかなか...

a_d********さん

2008/1/2308:04:25

畑違いの職種に思いきって転職したことがありますか?うまくいった事、、いかなかったことはどんな事ですか?

閲覧数:
680
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2008/1/2308:24:34

私の友達は高卒で6年間薬の卸し問屋に勤務してましてその時に知り合った看護婦と結婚したのですが
破局してしまいました。そんな関係でこの会社にいずらくなってしまい退職してしまいました。
その後我々友人の紹介である電気工事会社に再就職するため、講習に通って電気工事士免許を
取得し、電工の仕事をその後15年続けています。今では現場の職長としてがんばっています。
幸い再婚して子供にも恵まれ、高校受験だーなどと嬉しい悲鳴を上げているこの頃です。
転職の事情は人によって違うでしょうが、本人でなければわからない苦しみがあると思います。
特に畑違いの分野に足を踏み入れるには事前に資格を取得するなども含めてよく調べてからに
しないといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,421,562件)

保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府泉佐野市
イーアイデム
11時始業転職希望者との面談など
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,690円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
40代からの転職に設備工事
  • 有限会社日宏住設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.8万円
  • 新潟県三条市
tenichi
転職会議法人営業
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収350万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
転職コンサルタント(自社募集)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • 正社員
  • 年収340万円〜503万円
  • 愛知県名古屋市千種区
JOBアルバイトタイムス
転職コンサルタント(営業職)
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
株式会社インフィニティー
幹部候補募集!転職でキャリアアップ!
  • 石本商事株式会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 新潟県新潟市中央区上近江・その他の勤務地(2)
シフトワークス
一般事務・OA事務 <事務へ転職も♪>東京駅直結☆キラキラo...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【派遣】一般事務/9月転職にオススメ!メーカーでの営業...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
転職サイト「doda」のPR リブランディング中のdoda
  • パーソルキャリア株式会社
  • 正社員
  • 年収520万円〜800万円
  • 東京都千代田区大手町
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2008/1/2321:32:18

私は三年間福祉機器の営業をしていました。

意味不明な理由で退職させられました。
その後IT業界に転職しました。

うまくいったことは勉強好きな性格が役に立ったこと(資格取れば給料アップする)

うまくいかなかったのは現場の技術が全くわからず病気にかかったこと

資格取って入社すれば良かったです。