ここから本文です

畑違いの職種に思いきって転職したことがありますか?うまくいった事、、いかなか...

a_d********さん

2008/1/2308:04:25

畑違いの職種に思いきって転職したことがありますか?うまくいった事、、いかなかったことはどんな事ですか?

閲覧数:
680
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2008/1/2308:24:34

私の友達は高卒で6年間薬の卸し問屋に勤務してましてその時に知り合った看護婦と結婚したのですが
破局してしまいました。そんな関係でこの会社にいずらくなってしまい退職してしまいました。
その後我々友人の紹介である電気工事会社に再就職するため、講習に通って電気工事士免許を
取得し、電工の仕事をその後15年続けています。今では現場の職長としてがんばっています。
幸い再婚して子供にも恵まれ、高校受験だーなどと嬉しい悲鳴を上げているこの頃です。
転職の事情は人によって違うでしょうが、本人でなければわからない苦しみがあると思います。
特に畑違いの分野に足を踏み入れるには事前に資格を取得するなども含めてよく調べてからに
しないといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,552,301件)

経験活かして転職 人気の外資ラグジュアリーブランドならi...
  • アイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 福岡県福岡市中央区
求人アスコム
【福岡】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
販売職からの転職にはじめての事務にピッタリ オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 大阪府
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
ドコモショップ経験活かして転職⇒テクニカルサポート
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
  • 東京都文京区
@ばる
[契]【メール対応がメイン】大手転職サイトのカスタマーサ...
  • 株式会社 TMJ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都葛飾区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ご相談のみでもOK!ファッション未経験者歓迎転職相談
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
4tエアサスパワーゲート 土日祝休み 同業からの転職者も...
  • 株式会社ティ・ダブル・ライン浜松
  • パート・アルバイト
  • 月給28万円〜32万円
  • 静岡県浜松市西区湖東町
DOMO!NET
【転職希望の方オススメ】10月半ばスタート!組立
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県上田市
シフトワークス
異業種からの転職 テイクアウト寿司店 正社員 目指せ店長
  • 有限会社若鮨デリカフーズ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 山梨県甲州市・その他の勤務地(4)
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2008/1/2321:32:18

私は三年間福祉機器の営業をしていました。

意味不明な理由で退職させられました。
その後IT業界に転職しました。

うまくいったことは勉強好きな性格が役に立ったこと(資格取れば給料アップする)

うまくいかなかったのは現場の技術が全くわからず病気にかかったこと

資格取って入社すれば良かったです。