ここから本文です

赤ちゃん育児中の方に質問です。 5ヶ月の赤ちゃん。 いつも19時くらいにお風呂...

p_np_ndaさん

2015/4/1020:59:07

赤ちゃん育児中の方に質問です。

5ヶ月の赤ちゃん。
いつも19時くらいにお風呂入れて
一眠りして一回起きて22時くらいに
本格的に就寝するのですが
今日は19時くらいにぐっすり眠ってし

まい
21時現在もまったく起きる気配がありません。

このまましばらく寝そうなのですが、
気持ちよく眠ってるなら無理してお風呂入れなくても1日くらい大丈夫と思うのですが
今日は特に、病院やら何やらで何度かギャン泣きし
汗びっしょりになったので入れてあげたい、、、。

皆さんならどうしますか、、、。

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_m_2010914さん

2015/4/1021:02:20

蒸しタオルで全身を拭き、オムツと服を変えてそのまま寝かせます。

が、その月齢の赤ちゃんを19時にお風呂に入れるのは少し遅いかも…可能なら19時までにお風呂に入り終わっているほうが生活リズムが整うと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/10 22:31:12

皆さん回答ありがとうございます。
参考になります。
結局21時半ごろ起きて機嫌が良かったのでささっと入れて授乳したらまた気持ちよさそうに眠りました。ホッ。
起きなかったら1日くらい拭くだけでも平気ですよね。
そもそももう少し早い時間で様子みてお風呂しちゃうようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wxxx3333さん

2015/4/1022:03:15

2歳と4歳の子がいますが、赤ちゃんのときは、16時〜18時の間でタイミングをみてお風呂に入れてました!
19時にお風呂は少し遅いかな…という印象です。

2015/4/1021:47:09

汗びっしょりになって着替えはしてますよね?
お風呂よりも睡眠優先にします。
起きたら暖かいタオルで拭くくらい。

ajgptwmdjpgさん

2015/4/1021:10:12

そのまま寝かせます。1日ぐらい大丈夫!と思って、汗びちゃだったことは忘れます(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。