ここから本文です

アフラックのがん保険に落ちました アフラックの代理店経由でがん保険を申し込...

soy********さん

2015/4/1101:50:21

アフラックのがん保険に落ちました

アフラックの代理店経由でがん保険を申し込みましたが、落ちました。
原因は、過去にアフラックのがん保険を解約して、払戻金を受け取ったことがあるためだと思います。

それ以外に原因は見あたりません。

今度は、最近、郵便局が扱いを始めた「アフラックのがん保険」に申し込もうと思うのですが、やはり落とされるでしょうか?

補足滞納で失効した後、自分から解約して払戻金を受け取りました。

よく、クレジットカード会社が作っている「社内ブラックリスト」にぶち込まれたんですかね。

しかし、違法行為はしていないので納得いきません。通るまで、代理店や郵便局から申し込んでやります。

閲覧数:
3,584
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

編集あり2015/4/1203:26:19

失効後の解約じゃないかな?アフラックは、最近査定を厳しくしていると言う噂(あくまで噂)があるからね。
アフラックのガン保険てそんなに入りたい?
http://matome.naver.jp/odai/2141912462070437601?guid=on
補足見ました。やっぱり…それしか考えられないかと…
どこ保険会社も同じです。失効は解約より厳しい考え方をします。どこから申し込みをしても、規定で弾いているので加入はできないと思います。無駄な時間の消費と嫌な思いを増幅させるだけの結果になる可能性が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2015/4/1117:04:53

ガンの病歴がないのに審査が通らない???
ちょっと不思議ですね
過去に加入していた際に滞納が続いて解約になったとか、
既往症でもない限り加入の審査は通ると思うのですが・・・・

で、代理店から申し込んでも局から申し込んでも、結果は同じです
(アフラックはアフラックですから。局も単なる代理店です)

私も過去に知人に頼まれてアフラックに加入し、その後チューリッヒに変更、
そして局に転職してから再度アフラックに加入しましたが、特に何も言われなかったですが・・・

sed********さん

2015/4/1112:41:18

過去に解約して解約返戻金を受け取っただけで加入不可になる事は無いと思います
契約・解約を何回も繰り返していると要注意で引受しない事はありますけど
1回の解約で加入制限はないでしょうね
何か他に理由があると思います