ここから本文です

FC東京の武藤は去年後半から、マスコミの過度な持ち上げによって、 フューチャー...

rtt********さん

2015/4/1109:12:58

FC東京の武藤は去年後半から、マスコミの過度な持ち上げによって、
フューチャーされていますが、
以前にも、平山、巻、柿谷といった選手が

集中的に持ち上げられて、結果どうなったかはサッカー通のみなさんならご存知の通りです。

特に平山のときは、jリーグを経ずに
国見から筑波在学中にオランダ移籍するほど
マスコミに持ち上げられ、スポーツ紙の一面も
平山ばかりという時期もありました。

今回の武藤のチェルシーからのオファーも、
jリーグでわずか一年たらずしか経験
していない武藤のマスコミの持ち上げに
食い付いただけように見えるのは私だけで
しょうか。

閲覧数:
350
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/4/1302:02:30

平山に関しては、過剰ではないと思います。選手権において大久保の時や大迫の時と同様に、ずば抜けて活躍して得点王になりました。特に平山は二年連続得点王。国見のサッカーは完全に放り込みの平山頼みの美しくもないサッカーでしたが。逆に過剰だったのは、和製ロナウドの矢野隼人や愛知の宮市亮。大して活躍出来ずに敗退。
平山は当時海外組の少ない時にオランダ1部ヘラクレスで、泥臭いゴールで結構取りました。本人の努力不足、語学覚えず、練習せず、自動車免許取りに行き、ヘラクレスの監督を怒らせ、即解雇。活躍通りに着目され、努力不足や大怪我で失速したのだと思います。

武藤に関しては、本人のプレーは素晴らしいと思います。宇佐美同様に個の力もある。ただ質問者の通り若干過剰ですね。柿谷が音沙汰ないから、次のスターとして着目されてます。

あと余計なお世話かと思いますが、フューチャーは未来。フィーチャーは着目するや特徴付けるです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる