ここから本文です

0歳から入れる終身医療保険、何がいいのかよくわからないので相談させてください。...

coc********さん

2015/4/1114:32:00

0歳から入れる終身医療保険、何がいいのかよくわからないので相談させてください。
現在1歳の娘がおり、9月に出産予定です。

1歳の娘は
コープ共済のたすけあい(1000円)
アフラックのがん

保険Days60歳保険料半額タイプ
に加入しています。
先日たまたま生協のちらしで終身医療保険(ずっとあい)を見かけたので1歳の娘にかけようと思ったのですが、健診に引っかかり経過観察中の事項があるため、告知に引っかかってしまうので入れず…晴れて経過観察している事項が無罪放免になったら終身医療保険に加入させようと思っています。
(ちなみにがん保険は経過観察中のものががんとは無関係のもののため加入することが出来ました。)
今回の娘の一件で、小さいうちに持病を持ってしまうと成人してから入れなくなってしまうこともあるんだな…と思ったため、そういう事態を避けるために、第二子は健康に生まれてきてくれたならばすぐに加入しようと思いました。
そこでいろいろ調べたのですが、イマイチ0歳から入れる終身医療保険、どこのものがいいのかよくわかりません…
とりあえずは娘と同じ、コープ共済のたすけあいの1000円コースには入ろうと思っています。
あとは終身医療保険とがん保険…
終身医療保険は
コープ共済のずっとあい
アフラックのEVER
損保ジャパンひまわり生命の健康のお守り
あたりで考えているのですが、どれがいいのやら何の違いがあるのやら、他にもいいのがあるのか…さっぱりです。涙
がん保険は娘と差をつけないために娘と同じものを、と思っているのですが、終身払い、抗がん剤治療の10年更新がどうなのかなあと思っているのですが…(アフラック以外は経過観察中のものがあるとがんには関係なくても申請してみないと通るかわからないと言われたため、不可になった場合に履歴が残るのを避けるためアフラックにしました。アフラックの告知事項には娘の経過観察事項は全く書かれていないのを隅々まで見て確認し、入ることが出来ました。)

返戻などは気にしていません。入れなくなるリスクをとにかくなくしてあげたいという思いで、加入しようと思っています。

0歳から入れる、終身医療保険、がん保険、上記にあげたものだったらどれがいいのか、また他のおすすめのものがありましたら教えてください。

乱文 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djk********さん

2015/4/1116:02:13

私からしますとひまわり生命だと思います。日額は一万に先進医療つけても1500円の終身。三大疾病延長などの特約は年数経ってから付けても大丈夫です。確かに共済は安いですが、お子様が社会人になっても安い終身医療は賢い考え方ですね。アフラックも良いですが、シュミレートしてみてください。オリックスは6歳からですが、近々年齢下がるとの噂聞きました

質問した人からのコメント

2015/4/18 14:13:32

ありがとうございました!(^^)
参考になりました!
私自身が健診で引っかかり今保険に入りづらい状況なのもあって不安もあり…子どもたちには同じ思いをさせないように、と。
納得できる保険に入れるようにもう少し調べてみたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2015/4/1117:03:07

今の医療保険という名前の入院保険で将来のリスクを担保出来るとはとても思えないのだが。

民間保険に加入出来なくてもそれに払う金を貯めておいてあげれば良いのだし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる