ここから本文です

今私の親しい身内の人と全く連絡が取れなくて困ってます、この人の家に行くことは...

uik********さん

2015/4/1117:57:44

今私の親しい身内の人と全く連絡が取れなくて困ってます、この人の家に行くことは旦那さんが来ないでほしいと言われているので家に行くことは不可能なのです、ですのでこの身内の人の安否確認を

とる方法は電報と郵便局のレタックスでの連絡をとる方法しか思いつかないのですが他に何か連絡をとれる方法ってありますでしょうか?何方かご親切な人がいましたら教えてください、宜しくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/4/1118:07:59

正確な住所がわかるなら、本人限定郵便ならば本人以外へは絶対に渡せないので、その方がその住所に住んでいて受けとれば追跡が「お届け済み」表示になるので、暮らしているかどうかは分かるとは思います

ゆうパックでも本人限定をつけることは出来ますし、現金書留でもできます
もちろん普通のお手紙でもできます


電報やレタックスは同居の家族も受け取れます

安否確認とは穏やかではありませんが、
もしもDVなどのご心配があるならば、旦那さんが来ないで欲しいと言おうが直接様子を見に行っては?

  • 質問者

    uik********さん

    2015/4/1208:35:38

    回答有り難うございます、正確な住所が分かるので本人限定で郵便物を送って見たいと思います、回答者さんが仰有るように追跡をしてちゃんと届けばその人が住んでるかどうか分かりますもんね、ゆうパックや現金書留や普通の手紙でも追跡をできるのでしたらそうしたいと思います、DVは恐らくないと思います、この人の旦那さん病気持ちで家でずっと寝たきり状態みたいで身内の人がずっと看病してるみたいなので、家に行くことは本当に行けないので追跡の郵便物で安否確認をして見たいと思います、本当にご親切にご丁寧な回答有り難うございました、とても良いアイデアを有り難うございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjy********さん

2015/4/1122:14:59

家のそばまで行って旦那さんが出て行くのを確認してからおうちに行くか、その親しい人が出て行くのを確認して話しかけるかすればどうですか?

den********さん

2015/4/1118:13:47

配達証明郵便が安くて
手紙を同封できるから
意志疎通しやすいと思いますが、

旦那さんが居ないだろう時間帯はないのですか?