ここから本文です

二の腕を引き締めるには、ダンベル運動と、膝を床に着いた腕立て伏せどちらが効果...

twe********さん

2015/4/1118:03:00

二の腕を引き締めるには、ダンベル運動と、膝を床に着いた腕立て伏せどちらが効果ありますか?

筋肉をつけて身体を引き締めたいです。あと体力もつけたいです。

私は自転車を数分漕いだだ

けで息切れがします。
駅では階段よりエスカレーターを使います。
走るのは横断歩道の距離が限界です。

そう私はデブなんです。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2015/4/1119:58:33

こんばんは。

二の腕ならダンベルより膝をついた腕立てを高回数行うほうが

効果的です。

ベンチプレスセットがあれば、すぐに筋肉に変わるでしょう。

ご参考になれば

  • 質問者

    twe********さん

    2015/4/1316:43:17

    回答ありがとうございます。
    なるほど腕立て伏せの方が良いのですね。
    知りませんでした。

質問した人からのコメント

2015/4/13 16:46:47

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2015/4/1120:12:08

運動に慣れていない人が最初から頑張っても絶対に長続きしません。

今は二の腕を引き締める事よりも、
『運動に慣れる事』を目標に1分でも3分でも良いので、
とにかく超スロージョギングで息切れに慣れる事から始めてください。

毎日、30秒~1分ぐらい増やす感じで、
少しずつ超スロージョギングに慣れると、
生活習慣として運動が自分の身体に染みこみます。

そうすると無理なく遅くとも3ヶ月~半年以内に、
スロージョギング20分走れるようになります。

そしたら、とりあえず自分の理想体型になるまで、
『1日置き』を基本に30分を目標に走ります。

速く走ろうと思う必要はありませんが、
できるだけ歩かないほうが良いです。

ウォーキングほど無駄な運動は無いので。

理想体型になったら1日置きを基本に走る必要は無いので、
週に2回でも充分に体力を維持できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もちろん、腕立て伏せは今のまま継続してください。

腕立て伏せで上半身の刺激、
スロージョギングで下半身の刺激。

これだけでも今より全身運動効果は格段に上がります。

ただし、腕立て伏せによる筋肉痛の時は腕立て伏せを休んでください。

筋肉痛が完全に治った時に、
今ある筋力を限界まで使い果たしてこそ筋力&運動効果が上がります。

そしたら自然に二の腕も引き締まります。


追加の質問&疑問ありましたら返信ください。

ではガンバです。