ここから本文です

年に数回しかラウンドしないのに 毎日のように打ちっぱなしで練習している人がい...

sir********さん

2015/4/1122:47:44

年に数回しかラウンドしないのに
毎日のように打ちっぱなしで練習している人がいます。

そこまで極端じゃなくても
月一以下のラウンドでレンジ練習を続けるモチベーションはどこから来るんでしょう?

補足マラソンと日々の練習の喩え なんとなく理解できます。

でも マラソンは練習とレースはほぼ同じですよね?

ゴルフって 打ちっぱなしの練習って コースで20%位の意味しかないですよね?

閲覧数:
1,638
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/4/1201:48:58

ラウンドが少ないと、なおのことレンジで打ってないと、心配になっちゃうのかもしれませんね。。。

  • 質問者

    sir********さん

    2015/4/1222:03:54

    あー。そういうもんですか

    少し工夫してコースで練習したほうがいいのにね?

質問した人からのコメント

2015/4/15 06:30:52

ありがとうございます。
気持ちを解説しているアンサーを選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2015/4/1314:58:45

自己満足及び継続力というものではないですかね

毎日ラウンドは流石にお金と時間がない。

練習場なら適度な値段で、行える的な感覚でしょうかσ( ・Δ・ )?

マラソンはレースも練習もほぼ同じってのには共感できますけど

その大会のコースを練習できることは少ないのではないでしょうか?

コースでは20%位の意味。これはどうでしょうかね

そもそも球に当てる技術がないとゴルフできませんよ。

そういった意味では練習を練習場で続けることにも意味がありそうです。

sen********さん

2015/4/1310:07:51

すいません 私は年に10ラウンドもしません
が 週2は練習します (1/150球前後)
これでかろうじてアベ70を維持してましたが 去年は大雨の日が1ラウンドありアベ80台になってしまいました (ちょっとわ言い訳させてね(笑))

わかるかな?ゴルフはボールを打てないとゴルフにならないのよ
平な場所で上手く打てないなら変化した場所で上手く打てるわけがないの

aka********さん

2015/4/1223:44:41

私は月1回のクラブの月例競技しかコースに行けなかった頃は上手くなりたくて毎日のように打ちっ放しで練習してましたが何か?

sdf********さん

2015/4/1219:18:52

グリップ交換によるフィーリングの違い、ライ角調整での球筋の変化、ソール研磨での抜けの感触、プロショップでなくても素人が出来る加工はあります。
その都度の試し打ちは楽しくてしかたがない。

tru********さん

2015/4/1216:37:32

【練習場】と 【打ちっ放し】の違いだと思います。

質問の答えは後者で文字通り【打ちっ放し】と言う遊びでGolfとは似て異なる別のゲームです。
例えるなら真剣にスコアを出しにいくダーツやボウリング、ビリヤードか、酔っ払ってただやるだけで楽しいビリヤードの様な感じで、たまにでるナイスショットに一喜一憂する遊びです。

一つ思うのが、週に100球(月に400球)だけ真剣に練習する人と、週に1000球(月4000球)遊びでフルショットしてるだけの人、どちらが上手くなりますかね??