ここから本文です

今新築の家を建てているのですが、基礎のコンクリートがヒビだらけなんですが大丈...

cla********さん

2015/4/1208:14:59

今新築の家を建てているのですが、基礎のコンクリートがヒビだらけなんですが大丈夫ですかね?

コンクリート,ヒビだらけ,ラッスンゴリレオ,基礎,捨てコン,新築,打ち継ぎ

閲覧数:
1,586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2015/4/1208:19:26

これって捨てコンですよね?土の上にコンクリートを打設したものでしょ?
そもそもこの捨てコンって要らないものなんですよ。
今後の工事を正確に進めるために墨を出すためのコンクリートです。強度は全く不要です。
土の上に正確な位置だしって出来ないでしょ?だからこの捨てコンを打って正確な位置を出すだけなんです。安い建売なんかだとこれを省略したり部分打設だったりしますよ。
心配しないで大丈夫です。

質問した人からのコメント

2015/4/12 11:52:51

安心しました。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2015/4/1211:27:43

これ、捨てコンでしょ? (笑)
この上に基礎を作るのでしょうね。これから型枠を建てたりする為に、砕石と基礎の間に捨てコンを打設しているだけではないでしょうか。

nat********さん

2015/4/1209:16:31

なんですか?・・・・こんなの見たことがありません。
手前の方はコンクリートの打ち継ぎがあるようですし・・・?
ひび割れは薄かったのか下地がコンクリートで重ね打ちしたのか?
生コン屋が余った物を捨てて行ったのか?
先が恐ろしい業者ですね?
意味解りません・・・ラッスンゴリレオ