ここから本文です

左肩(肩甲骨辺り)が、2,3日前から痛いのですが、通院するなら何科の病院に行けば...

yui********さん

2015/4/1212:55:55

左肩(肩甲骨辺り)が、2,3日前から痛いのですが、通院するなら何科の病院に行けば良いでしょうか?

仕事柄、普段から立ち仕事をしており、ほんの少し前傾姿勢になったりもします。
2,3日前から肩に違和感があるなぁと感じていましたが、昨日くらいから結構な痛みに変わってきました。
肩甲骨辺りがビリビリする感じです。
特別、肩に負担のかかるような動きはしていません。
痛み自体は、2,3日前までは、仕事も終わりに近い夜くらいに出てきていたのですが、昨日からは初めのうちから痛く、今は何もしていない状態でも少し違和感(ピリピリする感じ)と痛みがあります。

内容によっては、整形外科ではなく、内科系の病院に行ったほうがいいのかなぁとも思っています。

何かわかられる方、アドバイスを頂ければと思います。

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/4/1213:46:58

先ずは、整形だと思いますよ
肩と言うか肩甲骨って書いてあるし
現状を訴えてみたら
いきなり内科系に行ったら変かなって
素人ですからね普通に考えて整形行っておいた方が嫌な気分にならずに済むと思う

  • 質問者

    yui********さん

    2015/4/1412:56:59

    ありがとうございます!
    整形外科でリハビリしていって治りそうです!

質問した人からのコメント

2015/4/14 12:57:45

ありがとうございます!
整形外科でリハビリをしていって、治りそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/4/1213:55:24

まずは整形外科だと思います。
私も同じ症状で受診しました。
やはり、医師はすごいです、すぐに原因が分かり完治しました。