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町内会費の決算報告の報告の仕方についてお願いします 団地に暮らしています。 ...

whi********さん

2015/4/1216:13:52

町内会費の決算報告の報告の仕方についてお願いします

団地に暮らしています。

毎年、町内会費の決算報告は回覧板で回ってきます。

今回、会計して下さっている方が回覧板で回している

のにもかかわらず、管理人でも、会計でもない、何でもない方が勝手に一階の掲示板に決算報告書を張り出しました。

管理人が常駐しているマンションでもないし、不特定多数の人達が出入りできます。
このような場所に張り出すのは非常識だと思うのですが‥

そのうち、家も会計担当が回ってきます。

適正な町内会費の決算報告書の報告の仕方を教えて下さい。
また、
この様な方にどう対処したらいいか知恵をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

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hau********さん

2015/4/1216:42:51

毎年総会を開催なさってその時に決算報告なされば良いのでは。

1階の掲示板では住人でもない方もご覧になることも出来るのでは?
世帯数が多いと全体的な会費も大きな額が集まっていることでしょう。
1階の掲示板という不特定多数の方もご覧になれるところへ掲示していていい物ではないと思いますよ。

こちららは地方住まいで、世帯数の多い地域ですが、毎年3月には総会が開催され、前年度の活動報告や決算報告・新年度の活動計画や決算計画をそれぞれ報告されています。
主に三役や部長・常会長・班長等の主だった役の方中心な出席(前年・新年度共に)になっていますが、出席なさっていない場合には総会資料が配布されるようになっています。

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