ここから本文です

https://vine.co/v/OE1ba5td3xW

さん

2015/4/1219:28:30

https://vine.co/v/OE1ba5td3xW

このダンスの技?はなんていいますか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポケポテさん

2015/4/1221:13:39

HIP HOPの中級ステップ


ステップ名/

パーティーマシーン



詳しくは、貼り付けてる動画観てください。

第二回ステップレクチャー
(パーティーマシーン・クリスクロス)

: http://youtu.be/OwDu0FP6_T0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2015/4/1222:25:54

アドバイスとしては、非常に体力を使う難しいStepです。

https://www.youtube.com/watch?v=OwDu0FP6_T0&feature=youtu.be

ちょっと動画をお借りしますが、私が習ったときは、もっと左右に移動し体も左右に振りました。

Stepは完成度が分かりにくい上に、突き詰められた動きでやると、体力がついてこない感じになります。

なので、ここ10年ぐらいは、手抜きのStepをするFreestyleのダンサーが増えてしまっていて、しかも、そちらのほうが高い評価を受けています。

動画の人はStepが上手いダンサーですね。

HiphopのFreestyleは、動画のようなStepを軸にしたStyleになります。Freestyleは様々なStyleが混ざったと説明されてしまうことが多いのですが、Stepを軸にしたStyleを指していて、Stepが時代を超えて受け継がれているとなります。