ここから本文です

胃がちょー痛いのですが。。。 「キウイフルーツ3つ」と「バナナ1本」を食べた...

m0m********さん

2015/4/1221:05:24

胃がちょー痛いのですが。。。
「キウイフルーツ3つ」と「バナナ1本」を食べたら
胃がちょー痛くなったのですが、
この二つのどちらが原因でしょうか?
また、この二つ組み合わせ悪かったりしますか?

他は数時間前に食べただけなので原因はどちらかなのですが。

閲覧数:
1,129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2015/4/1221:17:17

キウイフルーツ3個ですか???それは胃が痛くなりそうですね。
どちらにも原因があります。

原因の8割はキウイフルーツだと思います。
キウイフルーツには、タンパク質を分解する酵素が含まれているので、けっこう粘膜に刺激性があるんですよ。

ではあと2割は・・・バナナはよく噛んで食べてもものすごくにちゃにちゃしているじゃないですか。だから、胃の中でも簡単にこなれずに、団子状になります。キウイで刺激されて、胃が活発に動いているところに、団子状になったどろどろのバナナが強く腸に押し出されて、それで激しい痛みを感じたのだと思います。

食べ合わせで悪かったということはないと思います。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/1310:55:05

両方です。どちらも南国育ち。体を冷やすため現地の人は食べます。食性は陰、体を冷やします。胃はヒトの臓器の中で最も陰性の臓器、陰と陰でショートしました。でも、なんとも無いヒトもいますから、ご質問者様の冷えの程度が強いのかもしれません。

上海在住はぐれ薬剤師