ここから本文です

F1についてです。KERSは廃止されたんですか?またそれはいつでしたか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/1301:33:43

F1についてです。KERSは廃止されたんですか?またそれはいつでしたか?

閲覧数:
546
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sls********さん

2015/4/1311:26:59

KERSからERSになりました。
2013年までのKERSにあたるのがMGU-Kです。
そして2014年から排気ガスの熱エネルギーを再利用するMGU-Hが追加されました。
これら2つを合わせてERSと呼びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/4/1309:23:43

べつに廃止された訳じゃない。
13年まで回生/力行は、KERSだけだったけど、14年から熱エネルギー(MGU-H)も加わったから、MGU-Kって呼称が変わって存続してる。
MGUは、Motor Generator Unit(モーター兼発電機)って意味。
http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2014/powerunit/03/