ここから本文です

オススメの3D MMORPGを教えて下さい! 現在、ROを8年程休止無しでプレイしてきた...

be_********さん

2015/4/1302:35:05

オススメの3D MMORPGを教えて下さい!

現在、ROを8年程休止無しでプレイしてきたのですが近年大幅に過疎化が進みまるで家庭用ゲームをしているかのような状態です。

そこで今回PCの買い替えと共にROを引退して新たに最新の3DのMMORPGに挑戦してみようかと思っています。
ですが、ROが初めてのMMORPGゲームの為他がどのような感じかが見当も付かずどれが良いかが解かりません。

そこで皆さんのオススメ等ありましたら宜しくお願いします。
一応最低限以下の事柄は前提とさせて頂きます。
・プレイ人数の多いゲーム
・今後にも期待の持てるゲーム
・無駄にPSを重視する輩ばかりが蔓延っていないゲーム

一応上記を前提とさせて頂きます。
今のところはFF14を試してみてその後に他のもと思っています。

以下に当方で現在パソコン工房にて注文中のBTOPCのスペックを記載しておきますので恐らく大半のゲームが対応できるかと思いますが推奨スペックが以下を満たしているものでお願いします。
※当方PC知識はにわか程度なのでゲームに関係のありそうな部分を全て記載しておきます。

・Windows7 Professional 64ビット SP1適応済み [Windows 8.1 Pro 64ビット ダウングレード版]
・インテル(R) Core i7-4790K プロセッサー (4.0-4.4GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP88W)
・DDR3-1600 8GB×2
・128GB Samsung SSD 850 PRO シーケンシャル(MB/s)[読:550/書:470]・ランダム(IOPS 4K)[読:100000/書:90000]
・インテル(R) Z97 Express チップセット
・NVIDIA(R) GeForce GTX 970 4GB GDDR5
・700W 80PLUS BRONZE認証 ATX電源
・(キーボード)Logicool Gaming Keyboard G105
・(マウス)Logicool Gaming Mouse G300S
・(ゲームパッド)Logicool Gamepad F310
・【23.0型フルHD:1920×1080/IPS】iiyama ProLite X2380HS

ディスプレイの接続できる上位ケーブルがHDMIの為HDMI接続になります。

以上、宜しくお願いします。

閲覧数:
301
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dogoneさん

2015/4/1307:38:45

3DMMOはどのゲームも過疎がひどいですよ。

腐っても有名タイトルなのはFF14。
テクニックはいらないが暗記は必要な覚えゲー。歴代FFネタやスクエニネタが多いので過去にやっと事あればそれなりに突っ込める。ユーザーの意見が通りやすい。

ドラクエ
3Dと言っていいのか分からないがまぁまったり。

TERA、PSO2。。。うーむ過疎が…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトさん

2015/4/2003:17:49

ROみたいなGvGなくてもいいんならFF14かDQ10おすすめします。
自分も転生が実装する前からやっていましたが、2年程前に休止・引退しました。
DQ10にハマってしまったからです(笑)

ROにはない、マジゆったり感にハマってしまって、1日中やってました(笑)
ただ、他のMMOとは違って客層が未成年『も』多い傾向にあります。
どちらかというと、エンジョイ勢が多い傾向にあると思います。
ボスでへまや全滅しても、基本的にデスペナが無いのでピリピリはしないです。
もっかいやりましょ程度です。(ガチフレ・ガチチーム除く
敵と接触で戦闘に入るタイプなので、ROみたいな狩りとは全く違います。
臨時PTなるものは一応あります。
ROは1時間毎でまだ続けるか聞いてたと思いますが、
DQは基本的に30分毎です。

①プレイ人数の多いゲーム ○
全盛期のROには敵いませんが、それでも多い方だと思います。

②今後にも期待の持てるゲーム △
現在の開発指揮者(?)が新規優遇・古参冷遇なタイプなので、分かりません。
10年以上は続けたいと仰ってました。
現在ver2の3年目に突入直前です。4月30日にver3になります。
プレイするなら、ver3になってからがいいですね。

③無駄にPSを重視する輩ばかりが蔓延っていないゲーム ○
PSよりも装備重視のゲームです。
最低ラインが子供でも楽しめるゲームとして作られています。

FF14は2ヶ月程しかプレイしていないので、分かりませんが、
ぼっち勢で始めた自分は、フレンドを作ろうと思っても作れなかったです。
FF14はROでいう、横殴りが推奨されているゲームなのです。
なので、臨時PTみたいなのが、そこまで重要じゃなく、ソロでも他人のMOBを横殴りで経験値貰えるので、フレンドは作りにくい傾向にあると思います。

そもそもオープンチャットするやつ=キチガイみたいな風潮があって、誰も反応してくれませんでした。(語弊があったらすみません

良いチームに入れる事を祈ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

2015/4/1316:29:46

過疎っていないMMORPGゲーム

国内なら


トライウォー
http://triwar.kanggames.jp/Home/Main
動画
http://nazr.in/URO


海外なら

Shaiya
http://shaiya.aeriagames.com/

動画
://www.youtube.com/results?search_query=Shaiya+aeria+2015

://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138145426?fr=chie_my_notice_ba

画像は今日の街の風景(shaiya)

過疎っていないMMORPGゲーム

国内なら


トライウォー...