ここから本文です

排卵痛の症状を教えてください。 腰痛、骨盤あたり、足の付け根が痛くて長時間...

ima********さん

2015/4/2007:00:02

排卵痛の症状を教えてください。

腰痛、骨盤あたり、足の付け根が痛くて長時間立っていられません。
10日ほど前、生理が終わるあたりからおなかが緩くなり常に鈍痛がありました。

数日するとひどい腰痛になり、便秘になりました。
もともと便秘なので元の状態に戻ったのかと思います。

腰痛がひどく、3日前に行きつけの整体に行ってほぐしてもらい、多少腰痛は和らいだのですが、それと同時に、骨盤付近の痛みに気が付きました。
腰痛がひどくて気にならなかったのかもしれません。

骨盤付近の痛みは軽い鈍痛ですが、起き上がったりちょっと力を入れると痛みます。
土曜日だったので総合病院はお休みということと、ネットで検索したところ婦人科で見てもらった方がいいかもしれないと思い、婦人科へ受診しました。
内診もしてもらいましたが、異常なく、おそらく「排卵痛」だろうといわれ痛み止めの薬をもらいました。
土日と服用していますが、痛みは消えません。
そして、当初鈍痛だった骨盤周りの痛みが、筋肉痛みたいな痛みに変わり(押すと痛気持ちいい)、腰痛はぴきっと神経を刺激するような痛みになりました。

これらは排卵痛の一環として考えていいのでしょうか。
また、腰痛がひどいです。
45分の休憩を含む7時間の立ち仕事(給食調理)のため少しでも和らぐため何か自分なりに対処したいのですが、温めた方がいいのか冷やした方がいいのかもわかりません。
排卵痛なら冷やした方がいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sud********さん

2015/4/2602:51:23

排卵痛が大きな原因かどうかは判りません。
ただ、痛みが引かないなら、整形外科で診てもらう事をお薦めします。
冷やすのは、取り合えず避けた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる