ここから本文です

北アルプス飛騨山脈 中央アルプス木曽山脈 南アルプス赤石山脈 残雪を撮れる見...

fin********さん

2015/4/1307:01:07

北アルプス飛騨山脈 中央アルプス木曽山脈 南アルプス赤石山脈

残雪を撮れる見れるのはいつ頃までですか?(まだある程度はしっかり雪や残ってる

閲覧数:
247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtd********さん

2015/4/1321:42:40

こんばんは

>まだ、ある程度はしっかり雪が残っている

5月の中旬から6月の上旬でしょうね。。。

こんばんは

>まだ、ある程度はしっかり雪が残っている

5月の中旬から6月の上旬でしょうね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/4/1803:51:35

写真に遠景で写すなら、6月の梅雨前までが良さそうですね。
上高地だと新緑と雪山ですばらしいですね。

laf********さん

2015/4/1412:47:24

残雪と言えるかは微妙ですが、日本にも氷河があるのである意味一年中見れます

立山の内蔵助カール(永久凍土)、劔岳、三ノ窓氷河、小窓氷河、御前沢氷河などです

通常の残雪と言われるものは今年は暖かいので6末くらいが限界だと思われます
立山、劔周辺は積雪量や日当たりなどの面から特に遅くまで残雪が残っています

rod********さん

2015/4/1323:11:08

こんばんは。
上7月上旬の南アルプス。白根御池小屋から
下7月下旬の北アルプス。涸沢ヒュッテから

ご参考までに。

こんばんは。
上7月上旬の南アルプス。白根御池小屋から
下7月下旬の北アルプス。涸沢ヒュッテから

ご参考までに。

kkk********さん

2015/4/1312:19:50

残雪の量にもよりますが、6月上旬が限度ですね。
雪はほぼ降らないので、雨で雪が溶けていき、気温もどんどん上がります。
5月の連休が終わると、稜線の雪が一揆に減っていきますので
天候にも左右されますが、稜線に雪が見られのは5末~6上旬が限度だと
思った方が良いです。撮るなら5月末までですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2015/4/1309:12:22

7月いっぱいなら残雪は残っていますから

麓からでも見られますよ