ここから本文です

中3女子で、私は小学生の時より断然目が小さくなりました。 中学生に入りいきなり...

cut********さん

2015/4/2101:00:02

中3女子で、私は小学生の時より断然目が小さくなりました。
中学生に入りいきなり目が悪くなったのでそれが原因だと思います。
なのに眼鏡は嫌いなので買っていません。
目つきが悪くなり二

重が一重になり目がすごい細くなりました。(友達や家族にも言われました)
自分の顔を鏡とかで見たりすると二重で、友達に見てもらうと一重と言われます。
本当に嫌なので、前の目に戻りたいと今後悔しています。
目を前みたいな目に戻す方法、自然に二重に戻す方法(アイプチなどは無しでお願いします)などを教えて下さい。
長文になってすみません。本当になおしたいので是非協力して下さい。お願いします!

閲覧数:
2,138
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2015/4/2112:20:19

眼球の大きさは小学生の時と中学生の時であまり変わらないのですが、頭部は成長します(頭のサイズは大きくなる)。
目が小さくなったのではなく、頭が大きくなったんですね。

あと、まだまだお若いので、まだ酷くないとは思いますが、寝不足や生理不順や体調不良などから顔全体がむくむことがあると思います。
目が悪いと、眼精疲労や全身の血行に影響しますから、顔がむくむ原因になります。なによりも、焦点を合わせるために、目を細めることで一重に見える+眉間にしわがより(一度つくととれませんよ!)、人相が悪くなります。
こういってはなんですが、鏡で自分を見るときは「いい顔」をするもので、自分の本当の顔は自覚しにくいのです。お友達の指摘通り、あなたは普段の生活ではかなり「人相が悪い=一重」状態で過ごしていると思います…。
健康のためにも美容の為にも、速急に眼鏡の購入をお勧めします。
(義務教育年齢の場合、コンタクトは普段づかいにはお勧めしません)

さて、むくみ不足の解消ですが、リンパマッサージがおすすめです。
疲れ目にもきくし、小顔になり、老廃物が溜まらないのでお肌のトラブルも減りますよ。フェイスラインがひきしまると、目が大きくなったようにみえますしね。まぶたのむくみも解消で、「前の目」になったような効果があると思います。

15分もあればできるので、朝晩2回、10日ほど繰り返してみてください。
真面目に取り組めばかなり小顔効果が出ますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=-JmcCGwSdAA

質問した人からのコメント

2015/4/22 19:57:25

色々考えて下さってありがとうございます!
眼鏡は買いたいと思います。
本当にありがとうございした♡

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ioc********さん

2015/4/2101:15:48

私も小学校まで二重で中学になったら
奥二重になり悩みましたが
今では二重に戻りましたよ!

まず目が悪くなり小さくなった

コンタクトをすると少しだけ目が大きく
なる人もいらっしゃいます

二重に戻したい

二重の方が一重になる原因は
多くは太ってしまうこと
それも大きく変化があるわけではなく
二重幅が薄かった方は2、3㌔で
変わる方もいます。
生活習慣が乱れていてもこのような
変化はないとは言えません

戻す方法ですが
多くの人がやはりアイプチをします
どーしてもアイプチが嫌な方は
マッサージをしてまぶたの上の脂肪を落とす
などをします(ネットにやり方はのってます)
私の場合は部活動をはじめたら痩せて
元の二重に戻りました
寝るときにアイプチをするのは効果が出る人
もいますがあまりオススメはいたしません
まぶたの皮膚がのびてしまうためです

まとめると
☆コンタクトをしてみる
☆マッサージをしてみる(長くかかるでしょう)
☆運動をして痩せる↑マッサージと
容量は同じになります

顔は自分で変えるには難しいことなので
どーしても治らなく嫌な場合は
プチ整形とゆう手段になります。

あまり参考にならないかもしれませんが
元が二重なら戻らないことはないと思います
努力あるのみです!

dre********さん

2015/4/2101:06:54

目が悪くなったから目が小さくなることはありません、
ただ成長し、顔の面積が増えただけです。
コンタクトはしてみましたか?
アイプチやテープはなしな方向ですか?
奥二重ならともかく一重を二重にするにはメイクしかないと思います。