ここから本文です

叔父さんに 150万円 貸したけど お金もっているのに返してくれません【叔父は資産...

mag********さん

2015/4/1410:57:48

叔父さんに 150万円 貸したけど お金もっているのに返してくれません【叔父は資産家】 嫁には言えないお金をぼくに無心に来ました

これで縁が切れると思って諦めた方がいいのか

やはり 返してくれと行動を移すべきか

色々考えてしまいます

いいアドバイスをお願いいたします

補足借用書は書いてもらっています

閲覧数:
690
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/4/1411:02:26

借用書とかあるの!?

ないなら、借りた借りてないの問題になるから、

縁を切りたいって言う関係なら、それは諦めて一切の関係を断つってのが簡単かも知れませんね。

公にすれば、他の親戚との関係もこじれたりするかもしれませんしね。

逆に、ちゃんとした借用書があるなら、正式な手続きを経て回収することは可能じゃないかな。

弁護士などがやっている無料法律相談なんかで一度聞いてみたら!?

  • kou********さん

    2015/4/1411:39:58

    それなら、弁護士などを通じて請求することは可能じゃないかな。

    一度無料法律相談などに行ってみたら!?

質問した人からのコメント

2015/4/15 01:20:45

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2015/4/1411:00:00

貸す時点で一筆書かせなかったんでしょうか?

返さないつもりなら嫁にバラすとでも脅しますかね。

kkk********さん

2015/4/1410:59:52

借用書などはお持ちですか?