ここから本文です

「心を奪われる」「心奪われる」の意味について。 恋愛がらみと思われてしまうで...

usa********さん

2015/4/1412:04:21

「心を奪われる」「心奪われる」の意味について。
恋愛がらみと思われてしまうでしょうか。

出張先で本当にお世話になった方々へのお別れのご挨拶で、
私はつい泣きながら「この1ヶ月間みなさんに心奪われてしまい、
お別れがつらくて涙が止まりません」と申し上げました・・・
でも後から考えると「心奪われる」は変な表現だったかなと。
(「心を盗まれる」は完全に恋愛っぽいですよね)

別に変な意味ではなかったのですが、胸がいっぱいでして、
もしかして誤解を生む言葉のチョイスをしてしまったか、と
悩んでいます。どなたかご教示下さいましたら幸いに存じます。

閲覧数:
2,003
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2015/4/1412:13:25

大丈夫だと思います。
皆様のあまりの親切心に対して、心を奪われて(心を惹かれてしまい)と言うことは老若男女に問わずありうることです。

あなたが心を惹かれるくらいに素晴らしい方々ですので、恐らくキッチリ受け止めて頂けたものと想像されます。

人生のうちの素晴らしい経験をなさいましたね。

  • 質問者

    usa********さん

    2015/4/1413:38:20

    ありがとうございます。安心しました。
    何しろ私の住まいから800km以上離れている地域ですので、
    もう二度とお会いできないかも知れない、でも本当に本当に
    いい人達でしたから言葉よりも涙ばかりが出てきてしまって。
    そうですね、人生の中で一番幸せな1か月でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる