ここから本文です

Facebookでイイネ!の強要。 私は30代の普通のお母さんです。 実父がFaceboo...

aya********さん

2015/4/1421:06:02

Facebookでイイネ!の強要。


私は30代の普通のお母さんです。
実父がFacebookをしていて、友達になっています。

私もFacebookをしていますが、投稿はせず、友達やママ友の投稿を見てイ

イネ!したり、コメントをたまにする程度です。

実父がたまに投稿をするのですが、寺に行きましたとか、雪がすごいとか、そんな感じので、別にそれ自体は自由なのでかまわないのですが、投稿をしたらLINEで私に『イイネ!しろ!』ときて、無視したら怒ったスタンプなどを送ってきます。。

すごいいや!!てわけではないんですが、そこまでして虚しくないの?とかかっこ悪く感じて毎回いやなのでFacebookを退会しようかなとか考えてるんですが、私が考えすぎですか?
退会したら冷たいかな。でも退会したくはありません。遠方の友人もいますし。
傷付けず、かわすほうほうはないですか?
父は私が学生のときに離婚し、一人暮らしで寂しがりやではあります。

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2015/4/1423:53:51

設定から、親をブロックする。
こうすると親は、あなたを閲覧できなくなります。


公開する範囲を設定する。


親を、ブラックリストに入れる。
親からは、一切のアクセスが出来なくなります。

  • nai********さん

    2015/4/1423:57:04

    追記

    もう一つやり方があります。

    別なアカウントを作り、親以外の人を招待して友達にする。

    つまり、友達専用の別アカウントを使う。

    親には教えない。
    親は、最初からブラックリストにしておく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/4/1916:01:48

いいね、ぐらいしてあげてください。それだけで親孝行なら楽なもんじゃないですか^_^

tob********さん

2015/4/1514:50:04

私の友達にも(ラインですけど)、そういう人居ますけどね。
ホームが新しく投稿されたとき、いちいち「ホーム見てね~」ってトークで催促してくるっていう^^;

メンドクサイので、イイねスタンプは押しときますが・・・。(笑)
お父様、イイネ!が、何よりの楽しみなんですよ。寂しがりやなので。
フェイスブック、ブロックしても携帯で連絡してきそうですよね・・・どっちにしろかわす方法は無いに等しいかもしれません。