ここから本文です

LED電球に変えたら部屋の蛍光灯がつかなくなった。

inf********さん

2015/4/1421:12:44

LED電球に変えたら部屋の蛍光灯がつかなくなった。

今更ですが廊下の白熱電球をトイレと玄関は人感センサー式のLED電球
廊下とお風呂を普通のLED電球に交換しました
すると交換した日の夜にオフタイマーもかけていないのに
リビングの蛍光灯が切れ、つけなおすと1時間ぐらいはついてましたがまた消え
ついにはつけても2秒ほどですぐ消えるようになってしまいました。
あまりにタイミングが良すぎて何かLED電球が関係してるんじゃないかと思うのですが
ただの偶然でしょうか?
リビングはコイズミの間接照明とリモコンが一緒になったタイプで
蛍光灯は一瞬しかつきませんが、間接照明と中央のハロゲンはつきます
何か対策はありますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
384
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/4/1421:50:28

偶然だと思いますが。インバーター蛍光灯器具はランプ寿命でパッと消えますし・・・
蛍光ランプ、2~3年以上お使いじゃないですか?だと切れる頃です。(時間数で6000~12000時間で寿命)
ランプの根元、黒くなってませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2015/4/1602:39:46

リモコンの問題ではないでしょうか?

近くにある、電気製品の影響ではないかと思います。

リモコンのチャンネルですが、現在は「1」になっていますか?
「2」に切り替えてみてください。

naw********さん

リクエストマッチ

2015/4/1423:07:57

「リビングの蛍光灯が切れ、つけなおすと1時間ぐらいはついてましたがまた消え
ついにはつけても2秒ほどですぐ消えるようになってしまいました。」
☞蛍光ランプの電極(口金)付近に黒ずんでいる様であれば、
蛍光ランプの寿命と思われますので、
新しい蛍光ランプを交換すれば、解決すると思いますが。

「ついにはつけても2秒ほどですぐ消えるようになってしまいました。
あまりにタイミングが良すぎて何かLED電球が関係してるんじゃないかと思うのですがただの偶然でしょうか?」
☞関係は無いと思いますが、
問題があるとしたら、蛍光ランプの寿命又は、
照明器具自体の寿命又は、故障しか考えられません。

bit********さん

2015/4/1421:46:39

リモコンの電池切れ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる