ここから本文です

困っています!

haraharadokidoki9584さん

2008/1/2409:06:37

困っています!

川崎市多摩区の稲田小学校について

今年の春に子供がこちらの小学校に入学予定です。
引越が3月下旬を予定している為、学校の説明会にも出席できません。

HPの情報をみると在校生1000人程のマンモス校のようですが
学校の雰囲気や、PTA活動の規模など教えていただければ有難いです。
マンモス校ということで、PTA活動等、親の負担も大きいでしょうか?

初めての小学校入学、新しい土地と不安だらけです・・・。

閲覧数:
1,511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/101:52:25

説明会に出なくても、同じプリントはいただけるでしょうし、
引っ越してみて近隣に小学生のいる世帯が必ずあると思います。そこで聞いてみるのが一番。
PTA等は、人数が多いのは喜ばしいことではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/1/2409:54:50

説明会に出席できなくても、先生がこと細かく教えてくれますのでそんなに心配する必要ないと思います。