ID非公開

2015/4/22 0:00

11回答

男性から好意を持たれた途端気持ち悪い、嫌悪感、怖い 21歳女です。 私は小さい頃から男性が苦手(?)でした。高校までは男性と目が合うだけで赤面、発汗。男性美容師さんにすら発汗が止

男性から好意を持たれた途端気持ち悪い、嫌悪感、怖い 21歳女です。 私は小さい頃から男性が苦手(?)でした。高校までは男性と目が合うだけで赤面、発汗。男性美容師さんにすら発汗が止 まらず担当を女性の方にして貰っていました。 今ではもう赤面や発汗、吃りなどは治り、女性と同じ様に接することができるのですが、異性として意識された途端、いいなと思っていた相手ですら気持ち悪さと嫌悪感を抱いてしまいます。 そして男性になりたいという親友の女性の方から告白された時も、「異性として見て欲しいと思っている」と言われた途端気持ち悪くなってしまいました。(親友が私に好意を持っていたのはこれ以前から告白を何度も受けていたので知っていましたが、上記の台詞を言われた途端ダメになってしまいました) また、些細なこと(車を運転している時など)で怒ったり罵声を漏らしている所を見るだけで恐怖を感じてしまいます‥。女性の方なら嫌だな、と思う位で別に何とも思わないのですが。 本能的に男性には敵わない恐怖感があるのと、好意に対する嫌悪感が酷いのです。 何故このようなことになってしまったのか、大きな心当たりはありません。(胸が多少ある事で、男性に襲われそうになったり色んなセクハラを受ける事が人より多かったとは思いますが、男性全てが悪い人だとは思ってませんし友達としては楽しいのです) 下ネタが特別苦手な訳でもなく、第三者目線でなら楽しく話せます。ただ異性として見られる事、見る事が駄目なんです。性的に見られるのも、勿論駄目です。 このような経験をしている方いますでしょうか。 また、私はどういう心理でこのような状態になってしまったのでしょう‥。 人を好きになるのに好きになられた途端この様な状態になってしまうのはとても虚しいですし、相手にも申し訳がないのです。 解決策や体験談、見解などお聞かせ頂ければと思います。

恋愛相談、人間関係の悩み1,735閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

あなたはそこいらへんのゲス女とはちがうのでしょう。自分を肯定しましょう

1人がナイス!しています