京都の車折神社に行きたいのですが、その他周辺の観光もしたいと思います。おすすめの観光スポット、電車やバスなどのお得な1DAYパスポートなど教えてください。

京都の車折神社に行きたいのですが、その他周辺の観光もしたいと思います。おすすめの観光スポット、電車やバスなどのお得な1DAYパスポートなど教えてください。 車折神社以外、特に決めているところはなく、三重から電車で日帰り旅行ですので、移動があまり大変なところは無理だと思っています。土地感もありませんので、よろしくお願いします。

観光地、行楽地2,147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

京都の車折神社は、京の観光名所嵐山の東側にあります。 参考観光地図 http://souda-kyoto.jp/map/area_11.html 三重からJRか近鉄で京都駅へ。 JR京都駅から山陰本線(嵯峨野線)でJR嵯峨嵐山駅へ。 天気が良ければ、トロッコ嵐山駅の西側でレンタサイクルを借りて 広い嵐山を移動すれば、広範囲の観光スポットへ移動出来ます・・・。 雨天は歩き散策になりますね・・・。 嵐電・嵯峨駅から車折神社へ。戻って嵐電・嵐山駅→渡月橋を渡って 十三参りの法輪寺へ、舞台からの嵐山、京都市内の風景を楽しみ 戻って土産屋さんが多い嵐電・嵐山駅前 新緑が綺麗なお庭の天龍寺→北門から出て竹林散索~~。 左に行けば、竹林の坂道を登って、突き当りを左側に行くと嵐山・亀山公園 登ると、渡月橋の上流、保津峡の絶景・・・^^。 戻ってトロッコ嵐山駅前(注・トロッコ列車の専用駅、JRには乗れません)から 周辺散策~JR嵯峨嵐山駅。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8C%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=QBQuVZHnH6KhmgXmq4GwBw&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1600&bih=772#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&q=%E5%B5%90%E5%B1%B1%E6%95%A3%E7%AD%96 時間があれば、京都駅ビルの屋上の屋上広場、空中通路からも京都市内の風景が楽しめます。 18時以降なら、大階段に綺麗なLEDイルミネーション「グラフィカル・イルミネーション」が素晴らしいですよ。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8C%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=QBQuVZHnH6KhmgXmq4GwBw&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1600&bih=772#lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr:lang_1ja&tbm=isch&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%A7%85%E3%83%93%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 お土産を忘れたら、京都駅でも購入できますね。 嵐山から少し離れますが、レンタサイクルなら 5匹の招き猫がいる、梅の宮大社、対岸のヤマブキが綺麗な松尾大社、 お願いが叶うと有名な、鈴虫寺もあります。 また何度も、おこしやす・・・♪。

地図を表示する- Yahoo!地図

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 写真と地図までつけていただき、とても詳しく書いていただいたので ベストアンサーに選ばせていただきました。 皆様、とても参考になりました。 お得な切符を購入して楽しんできます。(*^_^*)

お礼日時:2015/4/18 11:37

その他の回答(3件)

0

京福電鉄(嵐電)は、500円で乗り放題チケットが買えます。 京福電鉄は、1乗車200円(全線1区)なので、3回乗れば、元が取れます。 詳細は、京福電鉄の公式サイトでご覧下さい。

0

嵐電の1日フリー切符利用したらどうですか?私も10日ほど前利用して1日かけてゆっくり観光してきました。嵐電のホームぺージ見たらわかると思いますけど、主な観光地として、嵐山、トロッコ列車、嵯峨野、妙心寺、仁和寺、龍安寺、等持院、金閣寺、壬生寺、広隆寺、東映映画村など行けますよ。なお、詳しくは知らないのですが、嵐電沿線御朱印めぐりもいいと思います。1日フリー切符と御朱印帳がセットになって1000円で発売されており、対象の寺社3か所で御朱印をいただくと西院春日大社で福美鈴をいただくことができます。

0

鹿王院・嵐山 車折神社までのアクセスは解っていますか^^??? 京都駅・・・市バス・9号か50号で、堀川四条へ、・・・徒歩(5分)で四条大宮・・・嵐電で車折神社です。 このラインが一番早い。

もう一つラインがある 京都駅・・・JR嵯峨嵐山・・・徒歩で嵐電・嵯峨へ・・・嵐電で車折神社です。 京都駅で嵯峨野線は15分に一本、出た後ならバスのラインが早い