ここから本文です

妻が子どもを連れて出て行ってしまいました。どう動いたら良いかアドバイス下さい...

tom********さん

2015/4/1515:02:27

妻が子どもを連れて出て行ってしまいました。どう動いたら良いかアドバイス下さい。

3週間ほど前に、夜妻の態度が気に食わなくて今まで溜まっていた部分もあり、顔面を一発殴ってしまいまし

た。
妻は泣いて、子どもを連れて出て行ってしまいました。
その次の日に、妻は警察署に被害届を提出して私は暴行容疑で逮捕されましたが、検察に行ってその場ですぐに釈放になった為、2日で出れました。
不起訴処分です。
この際、検察官に奥さんには接触しないようにと言われました。
さらに、警察署の生活安全課から奥さんは今は実家にもいないし遠くにいる。もう会えないかもしれないけど、いつかお子さんには会えますよと言われました。
この感じだと、生活安全課がシェルターを勧めてそこに入っていると考えています。
同時に、接見禁止の保護命令を申し立てたとは思うのですが、3週間も経過して私の方に呼び出しが来ていないことから、日常的な暴力でもなかったので棄却されたと思います。
離婚調停の申し立ても妻から来ておりません。
かと言って所在地が不明なので、こちらから円満調停を申し込むことも出来ません。
全く身動きが取れない状態です。
所在が分からず、離婚もしないまま別居をしていて妻はどうしたいのか分かりません。
妻は境界性人格障害と解離性障害があります。大丈夫かな?と心配で仕方ありません。
早く和解をして、妻と子どもと暮らしたいのですが、アドバイスを下さい。
保護命令が出ていないので、法律的に妻を探しても、刑事罰には問われませんよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2015/4/1517:47:20

>どう動いたら良いかアドバイス下さい。

顔面殴られた人間が、「うん、許す。仲直りしよう」って
なるわけがない。
アナタから動いたとしても、余計に関係悪化するだけ。
運を天に任せ、奥さんからの連絡待つしかない。

奥さんがバカじゃなければ
弁護士に相談し、役所関係から情報が漏れない手続きの
やり方を教えてもらっているだろうから、
探偵雇っても所在を突き止められないでしょうな

法律的に奥さんを探す手段は絶たれてると思うよ。

質問した人からのコメント

2015/4/18 22:15:34

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる