ここから本文です

自民党が言論弾圧にマスコミ幹部を尋問する前に小渕優子の捜査に自民党が検察に圧...

win********さん

2015/4/1520:08:53

自民党が言論弾圧にマスコミ幹部を尋問する前に小渕優子の捜査に自民党が検察に圧力をかけていないか正す必要がありますね?国家公安委員長が調査対象となるような暴力集団とねんごろでは信頼がありませんね?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/4/1520:37:50

はい。質問者の仰る通りです。自民党は身内には甘く、他は厳しいでは国が乱れるのは当たり前だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2015/4/2300:20:54

まず、検察官は公務員であると同時に行政官としての身分をもち裁判官のように独立性を保証する条文がない(裁判官だってヒラメ裁判官というかサラリーマン裁判官に成り果てています)から、検察官は時の政権(官邸筋)の指示に従うのが常であり、だから小渕優子を守れという官邸筋からの指示に従っただけだと思いますがどうでしょうかね。
だって縦を突いたところで世論からの圧倒的支持が無ければ事なかれ主義である法務・検察官僚(東大卒で法務省勤務を主業務に検事業務を副業務に続けながら出世していく方々)に睨まれて左遷されるのが落ちですからね。
それに今の検察は僕力団と絡んでいてもその人が守るべき人ならば華麗にスルーしますから期待するだけ無駄ですよ。

win********さん

2015/4/1600:44:36

可愛いけりゃ何でもいいんだろ。
糞爺婆の応援する自民党とかは。
どうでもいい。
検察?体制権力にめちゃ弱いCIA仕込みの
もろ米国よりの機関に何が出来るの?