ここから本文です

エクセル2010の印刷設定について 社内LANの共有フォルダに保存されているエクセ...

yuyuyuyuyuyuyuyuuyuyuさん

2015/4/1520:40:57

エクセル2010の印刷設定について

社内LANの共有フォルダに保存されているエクセルをプリンタ複合機にプリントアウトして使用しています。
通常は、プリンタの給紙設定は自動で大丈夫なので

すが、特定のエクセルファイルをプリントするときだけ、常に手差しに設定することは出来ないのでしょうか?

以前使用していたパソコンではプリンタ設定した状況で上書き保存すれば、次回開いた時もその設定が生きていたのですが、7に切り替えてから、毎回自動給紙に戻ってしまいます。

印刷設定の詳細設定等で設定して保存しても同様です。

出来るのか出来ないのか、出来るならどうすればいいのか教えて下さい。
マクロを組めば何とかなるなら、その方向も検討します。

閲覧数:
254
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar_f_cbさん

2015/4/2218:31:21

マクロで一発指定、できそうですが、レジストリを見る必要がありそうで
大変そうです。


譲歩して、
プリンタドライバを(別ポートに)2回インストールして、
片方を プリンタ名(手差し) に名前変更して、
印刷のたびに選ぶ、というのはいかがでしょうか。


過去にこんな質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079628050

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。