ここから本文です

金城サイクル事件

cre********さん

2008/1/2415:45:43

金城サイクル事件

家の近くに金城サイクルがあり、「金城サイクル事件」を詳しく知りたいのですが
2chのURLしか出てきません

詳しくご存知の方教えてもらえませんでしょうか?

また、金城サイクルにバイクの修理をお願いしようかと(近いので)
思っていますが。。。

どうなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

編集あり2008/1/2810:12:12

キンジョウサイクル事件。

それは、埼玉にあるバイク店「キンジョウサイクルミサト店」で2000年ころ本当にあった事件です。
キンジョウサイクル元従業員(スズキ氏?)や付近住民有志たちによってネットで公表されました。

当初は2ちゃんとは違うところで事件を糾弾する資料や事件関係者の名簿などがアップされたそうです。
(海外のオンラインストレージとか)

ミサト店をアジトとする集団(反日サヨクらしい。警察や消防・自衛隊・他の公務員。有名企業社員も含まれる。
B層・在日も多し。レース関係者も多数)による悪質・巧妙な犯罪行為が長年行われて居たにもかかわらず、
世間では殆ど知られていないのもまた事実です。

代表的なものでは「ペーパー車検(戦後最大規模の事件・当件に関係した会社が5.6社倒産)」「連続
保険詐欺(日動火災?無保険車両が事故発生の後で保険に加入・盗難保険不正受給)」がありました。
闇車検にあっては認証工場の「名義貸し」をしていた本店が国交省の立ち入り検査を受け、無資格の支店はお咎めなし?

不思議な事に詐欺にあっては何故か単独の立件のみにとどまり、【懲役一年半・執行猶予三年】で刑が決まったようです。
本当のところ(実際は)保険金詐欺の内容にあっては「恐らく全国でもトップレベルの犯罪規模」だそうです。(事情通)

以下のサイトにてご自身で確認してみる事を推奨いたします。何といってもヤフオク詐欺で名高い、千葉・柏の
「ニーズセンター」とも結託してるそうです。http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/that4/that4_bouhan_108766961...

以前、私が調べたところでは金城サイクルの本店(葛飾区水元)でふつうぽいいバイク屋さんの仕事をやっていて、
三郷支店で裏の業務を行っていました。「キンジョウは警察の裏金作りに協力しているので、あのような微罪で
済んだのでしょう。それが証拠に、保険会社からマスコミに対し詐欺事件の報告は一切無い」と、私の突撃インタ
ビューに答えてくれた人も居ました。

修理ですか・・・・・ 公安に「マーク」されても良いんなら行くべきだと私は思います。他のバイク店もお近くにあると思いますが。

質問した人からのコメント

2008/1/28 11:29:31

詳しくありがとうございます

真相は詳しくわかりませんが、よく読んで理解したいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる