ここから本文です

CMSシステムを利用してサイトを運営しております。 この度、経費の関係からCM...

webwork_menさん

2015/4/1615:40:49

CMSシステムを利用してサイトを運営しております。

この度、経費の関係からCMSの会社を移行しようという話が出ております。

正直、一人の担当者の勝手な判断なのですが…。

せっかくアクセス数も上がってきたのですが、
会社を移行することによってアクセス数や検索順位に関してデメリットはありますでしょうか?

ちなみにドメインは独自ドメインです。

回答宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

parapalmateさん

2015/4/1711:19:23

>CMSの会社を移行しよう

CMSの種類を変更しようって事なんでしょうか?、それともCMSで運営しているサイトの管理などを委託して居る会社を変更しようという話なんでしょうか?

前者のCMSの種類の変更は○○より△△が有利ってぐらいで、担当者が変更するCMSに詳しくて適切な対応がとれるのであれば現在よりよくなる可能性すらあると思いますが。。。
以前はビジネス系のサイトも含めてMovable Type が多かったように思いますが、最近は小企業、個人なら殆どWordpressではないでしょうか?
世の中の浸透度、資料も集めやすいですし、プラグインも豊富です、少し規模の大きいサイトであれば私的にはJoomla をお勧めしていますが。。。

管理委託会社を変更。
こればっかりはなんとも言えませんね、インターネットの世界は安かろう、悪かろうが必ず当てはまるわけではありません。安い会社でもSEOも含めたSEMのエキスパートが居れば結果はよくなるんではないでしょうか?
外れの会社を引いた場合は悲惨かもしれません。

• 質問者

webwork_menさん

2015/4/1718:47:36

>parapalmateさん

後者の管理委託会社を変更です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。